私、らしく・・・前へ。

乳癌だった私。治療終了後不妊治療へ。2008年5月女の子を出産

気がつけば、10ヶ月

2009-03-27 22:20:17 | 10ヶ月
またまた、更新おサボリ中に10ヶ月になりました。

最近、益々意思表示が激しくなり特に嫌なことに関しては顔を真っ赤にして口を尖らせて「ぶー。ぶー。」と威嚇してきます。

ハイハイも激しくなって、色んなところに移動してくるので危険地帯に入られないようにゲートをすることに。お陰で、大人は家の中でハードルを超えるかのようにギッコンバッタン歩いていてたまに足がつりそうです。(T▽T)アハハ!

寝かしつけの件は、なんとか耳元で鼻息を聞かせることで乗り切ってます。

朝方、寝ない・・・の悩みについてはなるべく外の風にあてること・・・で対応してます。うまく行く日とうまくいかない日はありますが、やっぱり1日家にいるよりもちょっとお散歩した日のほうがよく寝る気がします。

最近、特に晩の離乳食の時。
全部食べ終わると号泣。
「もっとくれ~~~。」
と。
でも、子供用お茶碗2/3は食べてるので。
これ以上は食べさせたくない。
もっと、歯ごたえのあるものに変えて、時間をかけて満腹感が得られるようにしなきゃ駄目かな?と思いつつ。

朝と、昼はそんなことないのにとちょっと困惑中です。

後は。余談ですが。
前髪を切りすぎました。
サランラップの子供か。蛍の墓のせっちゃん状態

目に入りそうなので、勢いよく工作用のはさみでチョッキン!!!
夫君には、「何をするんじゃ~。」と軽くお叱りをうけました。

で、後日子供用の散発セットを買ってもらいました。
で、すきバサミで少しだけマシになったけど。早く伸びてほしい

とりあえず、近況でした~。


最新の画像もっと見る