私、らしく・・・前へ。

乳癌だった私。治療終了後不妊治療へ。2008年5月女の子を出産

コントロール不能の感情

2008-02-06 12:03:33 | 7ヶ月目
今日から、26週に入り、7ヶ月も、半分が過ぎました。

おなかの中の暴れん坊さんは、どんどん育ってきているようですw

昨日は、仕事をしていてたまたま腕がお腹に触れるぐらいの位置にあったのですが、その腕に伝わるぐらいのキック!!ってぐらいの衝撃がありました。

どんどん、力も強くなっているんですね。
なんだか、不思議な驚きです。

さて、本題なんですが。
ここ最近、というか。
昨日、今日の話なんですが。

どうしようもなく、感情の高ぶりを感じる私です。

昨日は、夫に対して。
普段ならなんてことのないやり取りなのに。
どうしても、許せずにむかついて怒りながら涙がぼろぼろ~~って出てきてとまらなくなったし。

今日は、テレビでやっていたお産のシーンで赤ちゃんとお母さんの初めての対面シーンで号泣してしまいました。

なんで、こんなに感情移入して泣けてしまうのか・・・・。
冷静な自分も居て。
そんな制御不能な自分を情けなくも思ってしまいます。

ホルモンの関係なんでしょうかね?
一時的なものであってほしいと思っていますが・・・・。
出産後も情緒不安定に陥りやすいと聞きます。

こんな私がうまく超えられるんでしょうかね?
微妙に不安です・・・・・。












にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (ピンクローズ)
2008-02-06 12:57:32
おかあさんになるんだもの、色んな複雑な感情で溢れていても不思議はないんじゃないのかな?
そういう厚みのある感情を持って、赤ちゃんの誕生を迎えるものなんじゃないかな・・ なんて・・
でもイライラしてマイナス感情を持っちゃうのは困りますよね。
何かおまじないでもしてみますか?^^

もうすぐですよ! 今をいっぱい楽しんで!
返信する
ピンクローズさん (みのり)
2008-02-07 16:24:22
そうか・・・・。そうですよね。
いろんな感情があるって、厚みのある感情を持つってことなんですよね。

小さい目の前のことでつい、うろたえてしまうけれど。
それも、含めての自分で私。

うまく言えませんが、ピンクローズさんに言葉を頂いて。
なんだか妙に納得してほっとしました。
ありがとうございます。

そうですよね。
せっかくだもの。今を楽しまなきゃ損ですよね。
なんだか元気でました。
返信する