みのり写真ブログ

季節の風を感じながら・・・

雪虫

2009年11月22日 | LX2
最近裏の庭で
ちらほらと飛んでいます

スローなペースで
空中を移動している白いフワフワ

君の名は?

雪虫・・・

手を伸ばしたら
フリースに止まった君
どうするのか見ていたら
閉じていた羽を広げ
再び飛び立つ準備をして・・・

雪を迎えに
空へ消えていきました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙於里)
2009-11-23 12:14:58
雪虫? 初めて見ました、知りました。
すごくかわいいですね♪
お顔はどんななのかなぁとか、想像してます。
薄い羽もほんときれい!
返信する
Unknown (ichii)
2009-11-23 21:40:48
おお!これは!
この前テレビで見ました。
言葉は何となく聞いた事があるものの、
「ナンダこれは!」の驚きで、
正体は初めて知りました。
でも実物は見たことがないです。
ん~、変な虫だ。

美しい銀杏の葉や、メタセコイアの黄金色のシルエット、
秋の色を沢山楽しませて頂きました。
返信する
沙於里さんへ。 (みのり)
2009-11-23 22:13:38
雪虫って、どこにでもいるものかと思っていました。
北海道にもいるし、ここ岐阜にも飛んでいるので
案外生息域は広いはずです。

真っ白なふわふわがゆっくり飛んでいる姿は
本当に可愛いですよ。
返信する
ichiiさんへ。 (みのり)
2009-11-23 22:16:24
雪虫、こんな虫です。可愛いですよ。

秋の情景、楽しんでいただけましたか?

でもまだまだ満足しておりませんので
葉っぱが散ってしまうまで
がんばってシャッターを切りたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。