ミニチュア日記

私の趣味や日常の小さな出来事をお知らせしたいと思います☆見てくれたら嬉しいです。

すくすくスクエアに行って来たよ

2009-04-27 | ★育児日記
今日の朝、幼児ルームに行こうかな??とお友達のあきちゃんに
メールで話したら、
『私もちーちゃんが行くなら、行こうかな?でも脱出するからなぁ・・・』とお返事が

『だったら一緒に遊ばない??どこか行く??』

って突然決まって、パジャマの私は大急ぎで支度をして行きました

最初アピタ2Fの手芸屋さんをみて、買い物をして子供を遊ばせようと言う事になり
1Fすくすくスクエアに

初めてでどんな場所か前から興味があった私は、中へ入ってビックリ
砂場や、滑り台、ボールプール??車、ピョンピョンするやつ(曖昧だね)その他まだまだ沢山あったよ

ハルちゃんも入った瞬間私の手から離れて、遊び場へ



すごい笑顔のはるちゃん



この物体何??って感じでハルちゃんは押していました。



どうやら、この中に入ってゴロンゴロンと転がるのが、本当の遊びらしく
あきちゃんが実演してくれました(笑)



お姫様や、いろんな衣裳が着れる部屋があってはるちゃんもドレスアップ・・・

お姫様に大変身
まんざらでもない様で、自分で黄色の靴や星のスッテッキを持って
遊んでました

いまいくよくるよさんに似ていない??
私的ににてる~って思うのだけど??
今にもお腹をポンポンしそうな感じだなぁ♪



お友達のハルちゃんも可愛い白のドレス



中身はやっぱり男の子、電車遊びに夢中でした。

会話は、
『私の電車よ~』『いやだぁ~私のだって~』
って感じかな??後姿がなんかそんな感じ(笑)



帰りに子供服がセールをしていたので、Wはるちゃんお揃い着せちゃう??
って事で買ってみました
タンクトップで上にシャツを合わせるといいね♪次回から沢山着せようねって2人で話していたけど
そう言えばハルちゃんシャツは半袖のチェックしか持っていないかも
この季節まだ寒いから半そでタンクトップは無いなぁ・・・
パーカー脱いだら、タンクトップも無いし・・・
もう少し大事にしまっておこう

今日は子供以上に、私もはしゃいで滑り台をしたり
子供に戻った1日でした
本当に面白かった~


今日の千草ちゃんのランキング順位は??

クリックお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ、このネタ。 (みったん(あかねマム))
2009-04-28 21:18:03
コレについて話すの忘れていたね
初めて行ったのが1歳になった頃だったから、今行ったらもっと楽しめるかな??
でも結構値が張るのよね
月のイベントとして、今度ご一緒させて
返信する
みったんへ (千草)
2009-04-28 23:22:23
そうだったね♪
あも頃ははるちゃんもまだつかまり立ちで
歩かなかったからね。

みったんから話は聞いていたけど、こんなに一杯遊べる場所だとは思わなかったから
びっくりしちゃった!!

確かに値は張るね。。。

こんど一緒に行こうね
返信する
おぉ♪ (しおりんご)
2009-04-28 23:52:15
楽しそう
このゴロゴロするやつ私がやってみたいです!!!

ドレスアップはるちゃんかわいい
嫌がらずに着てくれるのは今だけですよね♪

夏服、かわいいのたくさんで買い物も
楽しみですね
返信する
しおりんごさんへ (千草)
2009-04-29 00:11:38
あのごろごろしたやつ!!
私も試してみたけど、かなり面白かったよ☆
軽く目が回ったけど、子供より大人がきゃぁきゃぁ楽しんで来ました

いろんなドレスがあってどれを着せようか
選ぶのが楽しくて(笑)
女の子だったら、全部着せちゃいたいくらいでした

はるちゃんの女装が意外と似合っているので
大笑いでしたよ。

夏服!!色の種類が沢山あって目映りしちゃいます
今の時期何を着せたらいいのか中途半端な季節で困ってます。
とりあえずセールなどで半そでを買っていますが、
早く夏が来てほしいな~
返信する