ミニチュア日記

私の趣味や日常の小さな出来事をお知らせしたいと思います☆見てくれたら嬉しいです。

新発田まで行きました

2009-11-28 | ★育児日記
今日は朝から晴天
折角だから、前から気になっていた新発田のパンやさんまで
ドライブがてら行ってみようって事になり、
ナオちゃんとあーちゃんと4人で行ってきました

パンやさんが途中で分からなくて、ファミリーマートで聞いたりと
少しバタバタしたけど無事にGET

どこで食べようか??と思った時、近くに公園があるのが見えたので
天気いいし、ここにしようと決定



大きな滑り台が1個あるだけだったけど、子供の事を考えた
安全性バッチリなアスレチック滑り台だったし、道路へ走っていかないように
周りをフェンスで囲ってあって、見ている親はいつもよりものびのび出来ました

そして、駅が近いから何台も電車が通過してそのたびに子供達が、
『ばいばーい』と手を振って楽しそうでした♪
いい穴場だなって実感!!



アスレチックに挑んだはいいけど、ちょっとビビっているはるちゃん(笑)



あーちゃんが無事に滑ってくるのを、見届けていたよ

そして思いっきり遊んだ後は・・・



仲良くお菓子を分け合ってました

昔はあーちゃんがハルちゃんを恐れていて、なかなか一緒に遊べなかったんだけど
今回は、すごくハルちゃんに馴染んで楽しそうに遊んでくれたよ

帰ってからもあーちゃんは、一番楽しかったことは?という質問に
『はるくんと遊んだー』と寝る時まで言ってくれたってメールが来て
感激しちゃった

ハルちゃんにも、
『今日楽しかった??』と聞いたら、
「たーっ」←おそらく楽しかったの「たっ」

『あーちゃんの事好き??』
「はーい
と手を挙げて返事していて、なんだか会話ができて楽しかったです

だんだん言葉が通じるようになってきて、嬉しいなぁ
そして子供同士のこういう光景が、見ていてたまらなく好きです

これからもあーちゃん、落ち着きのないハルちゃんだけど、仲良くしてね

今日の千草ちゃんのランキング順位は??


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~♡ (しおりんご)
2009-12-01 20:18:08
かわいいカップル
こどものこういう姿ってほんわかした
気分になれます

親子で会話もできるようになると楽しさも
ますますUPしますねーー♪♪
返信する
Unknown (pino)
2009-12-02 07:58:33
微笑ましい2ショットだね^^
可愛いなあ。
でも魔の2歳児?
もう忘れちゃったけど、長女はひどかったな(笑)
私も怒りまくってた記憶があるよ~。
過ぎてしまえばあっという間だけど
その時は長いよね・・・
あんまりストレス溜まらないように、千草さんも
好きなことして発散してね☆
イライラしたら嵐だよ~(笑)
返信する
かわいい♪ (ペコ)
2009-12-02 22:46:27
滑り台を覗きこむハルちゃんかわいいね。

知り合いの子が今2歳半なんだけど
恐ろしいくらい(ごめん^^;)よくおしゃべりして
実は幼稚園児なんじゃないかって思うほどなの。
もう私の忘れちゃった世界です (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

返信する