ミニチュア日記

私の趣味や日常の小さな出来事をお知らせしたいと思います☆見てくれたら嬉しいです。

地震・・・

2011-03-18 | ★ミニチュア日記
久々にブログ書きます。

今回の地震。。。本当に言葉が出ないほど被害が大きくて。。。

毎日の地震速報や、被害状況、見るたびに苦しくなります。

16日~18日まで東北電力が計画停電ということでしたが、幸せなことに
見合わせになりました。

日々今まで当たり前に使っていた電気。
なんでも便利になりすぎて、気づかなくなっていたのがよく解りました。

計画停電がなくなったけど、我が家では朝湯たんぽにお湯を入れストーブなどは
使わず、夜の8時には電気を消し消灯。
できるだけの節電をしています。

被災地に比べれば電気を消すことくらい平気!!!
少し食べれなくっても大丈夫!!

一人ひとりが心がけて、被災者の方に少しでも多くの物資や資源が届来ますように。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうで! (びぃちゃん)
2011-03-18 19:15:52
ずっと気になってて・・・
メールしようかどうしようか迷ってたんで
元気そうでよかった~~~~

こっちは計画停電とかはないけど
こまめに電気を消したり、暖房は控えたり。。。
自分に出来る事はなるべくするようにしてます!

当たり前の様に使っている
水電気ガスのありがたさを痛感します
返信する
びいちゃんへ (千草)
2011-03-18 21:15:12
私もびいちゃんにメールしようかと思っていたの。
なかなか携帯の電波入らず…
でもお互い無事で良かったです。

あるのが当り前の生活だったよね。
ほんの少しの我慢で停電が回避されるなら、
被災地の為になるならって気持ちでいっぱいです。

返信する
Unknown (みみ~)
2012-03-26 16:04:07
本当に大変な地震・・・しかし、原発はNOです!
返信する