ミニチュア日記

私の趣味や日常の小さな出来事をお知らせしたいと思います☆見てくれたら嬉しいです。

冬の帽子

2009-11-26 | ★育児日記
魔の2歳児と呼ばれる時期となり、

『嫌々』が始まって大変です

お風呂の時に髪を洗うのも、嫌。
服を着るのも嫌。
オムツはくのも嫌。

お出かけで歩くのも嫌で、床にマーメード状態

毎日怒ってばかりです

出かけるのもちょっと疲れてしまい、冬の帽子のサイズが去年と変わったから
家でのんびり編んでました



その帽子を被って、また消防車を見に行ったよ
しかし、乗せた瞬間また『いやいやいや!!』で、飲み物を与えたら
大人しくなりました




疲れた毎日の中の、唯一うれしい事が
嵐の、『5×10ドームコンサート』のチャームとストラップを
オークションでGET



ケータイが鳴るたび、なんだか嬉しいです

今日の千草ちゃんのランキング順位は??


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子かわいい♪ (しおりんご)
2009-11-27 21:47:59
はるちゃん、似合ってますね

ついにイヤイヤ期がやってきたんですね…
なんであんなに何でも嫌がるか
不思議ですよね!!!!

早く終わりますように
返信する
しおりんごさんへ (千草)
2009-11-28 01:04:41
有難うございます
しかし。。。今日のお出かけで落としてきてしまいました
もう一度作り直しです

嫌々時期が来ることは知っていたけど、
いやいやいや!!って毎日うるさくて。
これって何カ月続くのでしょう??


終わってほしい
返信する
(^^; (びぃちゃん)
2009-11-29 20:55:14
嫌々期・・・
2歳でもう来るの??

何でも嫌・・・
行くのも嫌
行かないのも嫌・・・
そうやってどんどん大きくなってくんだね~

ウチはまだ、何しても笑ってくれるから楽しいけど
この「楽しい時期」を忘れない様にするよ(^^;
返信する
びぃちゃんへ (千草)
2009-11-29 22:43:49
ほんと、びっくりするほど『嫌』がでるよ
こちらも怒ってばかりで、くたくたです
びぃちゃん、あと1年後やってくるよ(笑)
でも、女の子は言葉を話すのが早いし、
意思の疎通ができてもっと楽しくなるかも♪
返信する
Unknown (ゆみっぺ)
2009-11-30 11:55:04
↓はるちゃん!2歳おめでとぉ~(かなり出遅れたけど
魔の2歳児かぁ~うちは、そんななかったようなぁ~f(^^)←記憶がないだけ?(笑)
なかなか大変そうだね
帽子~カワイイね~はるちゃん似合ってる~!!

おっ!嵐の~!!10年の記念だしね~
グッズ売り場は、売り切れだったりするから
ラッキー☆だったね!!
返信する