ミニチュア日記

私の趣味や日常の小さな出来事をお知らせしたいと思います☆見てくれたら嬉しいです。

刺繍フレームの会

2005-11-06 | ★フェリシモ手芸
何の話しか??と言うと



毎月送られてくる、フェリシモの刺繍キットのなまえでした(^o^)丿
正式には花と木の実のサンプラー刺繍フレームの会です

刺繍でいろんなお花が作れて楽しめます
写真の出来上がり見本のように出来ますように



このキットは丁寧に下絵が書かれているので、あとは説明書通りの
刺繍ステッチをしていくだけなんです
初めて刺繍をやって見ましたが、ステッチっていろんな種類が
あるんだね~

今写真でやっているのは、バッグステッチだよ



完成~
ちゃんと出来上がり見本写真のようになっているでしょうか??
このできた物は、



フレームにいれてちゃんと飾っておけるようになっています

今回のお花は「ナスタチューム」ハーブの仲間なんだって
今回作った物は、今部屋に飾る場所がないのでいつか飾る時まで
しまっておきます

明日は奥只見の方に遊覧船に乗りに出かけます
久しぶりにお弁当を作ろうと思ったので、これから下準備頑張りまーす

今日の千草ちゃんのランキング順位は??

クリックお願いします(*^_^*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当? (かな)
2005-11-05 22:20:15
お弁当作るのー?

女の子らしいじゃない

上手にできた?



刺繍,フェリシモなんだー。

フェリシモ,いろいろ可愛いものがあるよね。

私も好きだよ☆
返信する
かなちゃんへ (千草)
2005-11-05 23:12:35
たま~にしか登場しないお弁当なんだ(^_^;)



明日は、ピーマンの肉づめと・豚肉にモヤシをまいたものと、しし唐を炒めようかな??

デザートまでついて今回は下ごしらえバッチリ!!後はフライパンで焼いたりおにぎり握らなくちゃ(^o^)丿

だいじょぶかな~無事に出来るかな~(^_^;)



今月からフェリシモ届くようにお願いしたんだけど、

自分ではやらない事だったから面白い!!

返信する
紅葉がりですか (takako)
2005-11-05 23:46:25
きっとめちゃくちゃ綺麗だと思います。

昔奥只見に行ったことがあります。

紅葉ではありませんでしたが、いいところですよね。

渋滞にあわないように祈っていますし、いい写真を撮ってきてくださいね。

お弁当も美味しくっていいです。
返信する
今頃~(^m^) (ゆみっぺ)
2005-11-06 07:20:36
せっせとお弁当作りかなぁ~



可愛い刺繍のキットだね!見本どおり上手に

刺繍されてるよ~

なんでも器用にこなしちゃう千草ちゃん(^m^)v

フレームに入れると、可愛さが引き立つね



お弁当を持って~楽しんで来てね
返信する
takakoさんへ (千草)
2005-11-06 08:18:22
おはようございます(^o^)丿

今日は早起きしてお弁当頑張っちゃったよ★

お天気はあいにく曇りだけど、紅葉は今がピークだしとっても楽しみです!!

雨だけ降らないと良いな~!!
返信する
ゆみっぺさんへ (千草)
2005-11-06 08:21:49
あはっまだ家にいるんです(^^ゞ

今日は朝9時出発なんですよ(^_^;)

遅いかな??

でもお弁当作りは朝6時置きで頑張りました

毎日こうやって作れば料理も上達しそうなのになぁ~って考えてました(^_^;)



刺繍は同じように見えて何パターンもあるのでビックリしました!!

これがマスターできたら、いろんな所に

刺繍が出来て楽しいだろうなぁわくわく
返信する