ミニチュア日記

私の趣味や日常の小さな出来事をお知らせしたいと思います☆見てくれたら嬉しいです。

シャクヤクです☆

2006-05-22 | ★花の紹介
また!!庭のお花の特集です(^^ゞ
結構好評で驚きました☆やっぱり花って和みますよね

今回はシャクヤクだよ



こんな感じでまだつぼみの花もあります。
かと思えば・・・



種類は違うけど、真っ赤な色のシャクヤク
魅力的??

そして、純白の・・・



大きな白いシャクヤク。

私的には、情熱的な赤いシャクヤクが好き

そうそう、ちょっと面白い花もあってね
これ、「タイツリソウ」と言うそうです。



お母さんが言うには、魚の「タイ」が釣れた姿に似ているから
と言うんだけど・・・



どうしても、ハートマークにしか見えない私です
皆さんはどうですか??

今日の千草ちゃんのランキング順位は??

クリックお願いします

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kzy)
2006-05-22 19:44:43
オヒサです( ・∀・)

千草さんはポッポ焼き知ってますよね?(´・ω・)
返信する
kzyさんへ (千草)
2006-05-22 19:58:29
久しぶり~(*^▽^*)

もちろん!ポッポ焼き知ってるよ。ブログでも紹介したことあるけど、美味しいよね♪
返信する
ハートに見えるよ!! (かな)
2006-05-22 23:00:09
ピンクで、とってもかわいい花だね。

タイツリソウっていうんだ。

返信する
かなちゃんへ (千草)
2006-05-22 23:19:22
おひさしぶり☆

もうすぐサッカーですが、そちらは賑わってますか?

タイツリソ\ウは可愛らしい色だし、やっぱりハートに見えるよね(笑)こんなにつれたら、大変だ(笑)
返信する
綺麗ですねぇ~ (ボコ)
2006-05-23 00:02:05
シャクヤクって間近で見たこと無くて・・・。

赤も素敵ですけど、白の花びらがゴージャスで

素敵です~



タイツリソウも咲いてるんですね♪

このお花も知らなかったのですが、去年樹脂粘土の

番組を見てた時に、作ってました~。講師の先生も

お母さんと同じ説明をされてましたよハート型で可愛い~。って、他の出演者は言ってましたけど。。。

やっぱりハート型ですよね
返信する
ボコさんへ (千草)
2006-05-23 00:31:00
こんばんは☆またまたお久しぶりな私です(^^ゞ

タイツリソ\ウの事、ご存じだったんですね!

私は家で育てているのにも関わらず、花に無関心で見るけど、名前は知らなくて。

この花、先はじめは凄い色のピンクでだんだん薄くなっていくみたいです。

たくさんのピンクのハートにしかどうも見えないです。

こんなにハートが沢山だと幸せに成りそう(笑)
返信する
一番上は (takako)
2006-05-23 07:43:10
シャクナゲ?

芍薬はバラのようですけど、≪和≫を

感じますよね。

ボタンもいいけど、芍薬も。

庭がいいですね~

ガーデンって感じです。

写真も上手、これは以前から・・・・

千草さんに癒されますよ。
返信する
ちょっとご無沙汰でした (優羽)
2006-05-23 12:53:19
千草さん、ご無沙汰してました。

素敵なお庭なんですね。

花が沢山あってキレイですね。

タイツリソウって私は初めてききました。

確かにタイよりハートですね♪



ブログのお引越しをしました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
お元気ですか? (はなこ)
2006-05-24 22:49:46
おひさしぶりです。

たいつり草って初めて聞きました。かわいい花ですね。さすが千草ちゃんのお母さんはいろんな種類のお花を育てていらっしゃいますね。
返信する
素敵ですね。 (ハロ助)
2006-05-29 22:20:26
はじめまして。

素敵なお花達ですね。

シャクヤクって初めてみました。

私は山梨に住んでいて旦那さまの実家のお花達もきれいに咲いています。

牡丹がきれいでした。

また遊びにきますね。

私も山梨での事をブログで紹介しています。

是非遊びにきてください。

返信する