ミニチュア日記

私の趣味や日常の小さな出来事をお知らせしたいと思います☆見てくれたら嬉しいです。

ポーポの実

2008-10-15 | ★花の紹介
庭に「ポーポ」と言う木があります。
ここに毎年1~2個の実がなって、去年初めて実家の母が食べたら
美味しかった!!という事で、今年の初なりをはるちゃんにと貰いました



匂いがとても甘くて美味しそう
中には種があるので、イメージ的にパパイヤかな??



早速剥いてはるちゃんに、はい♪ってスプーンであげたら激しく拒絶
はるちゃんにはお気に召さないお味でした。
旦那と私で食べたけど、やっぱり味はパパイヤだったよ食感はアボガドかな??
貴重な体験でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーポ (しおりんご)
2008-10-15 21:30:47
なんだか惹かれる名前ですね
どんな味がするんだろ~
いろんな果物があるんですね
返信する
ぽーぽ? (ボコ)
2008-10-15 23:19:47
初耳なので、検索してみるもあまり情報無し・・・。。。
(相変わらず検索好きですw)

どんな果物なんだろう~!と興味津々です。
さすがに北海道では栽培出来なさそうですね(^▽^;)

苦みを感じると書いてあった方も居たので
子供の頃は、本能的に苦み=毒。と認識する
らしいので、はるちゃんにはまだ無理なのかも
しれませんね!
返信する
しおりんごさんへ (千草)
2008-10-16 13:14:54
ポーポって面白い名前だよね♪
匂いがとってもよくて、部屋中いい香りだったよ
味は。。。私はイマイチだったけど旦那はうまいって
食べてました。
アボガドのようなパパイヤのような。。。
不思議フルーツだったなぁ
返信する
ボコさんへ (千草)
2008-10-16 13:18:43
私も検索してみたけど、情報ないよね。
名前が違うのかなぁ~と思ったけど、何度母に聞いても「ポーポ」と言うのであっているみたいです。

はるちゃん、果物一切駄目で。
葉書や封筒、チラシなんか大好きでちぎって食べているので、そんなもの食べないで果物食べればいいのに~っていつも思います。
なるほど~苦味=毒って思っているのか。。。
子供って本能的に頭がいいですね。
返信する