ミニチュア日記

私の趣味や日常の小さな出来事をお知らせしたいと思います☆見てくれたら嬉しいです。

大きくなったフウセンカズラ☆

2005-08-24 | ★花の紹介
前に、ホームコン塾諏訪教室さんから頂いた、

フウセンカズラがとても大きく育ちました☆



種をまいて、なかなか目がでなくて2回も撒きなおしたこのお花。
今では可愛い白いお花が咲いています



それどころか、立派に成長し・・・



大きなフウセンをぶら下げています
また、このフウセンの中からあの可愛いハートの種が出てくるよぉ~
今度は皆さんも育てて見ませんか??種が出来たら差し上げまーす!!

 ←ブログランキングも頑張っています☆
こちらのランキングボタン クリックお願いします。(^o^)丿”


こちらのボタンもクリックお願いします



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が旬?? (びぃちゃん)
2005-08-24 01:43:13
最近よくお花屋さんで見かけます♪♪



そして、思い出した!!

小さい頃近所のお家になってて、

よく遊んだモノだ~



千草さんの「ミニドレス」届きました~(*⌒ヮ⌒*)

とっても綺麗でビックリしています♪♪

本当ありがとう~

TBさせていただきます~
返信する
立派になりましたね。 (やっちゃん)
2005-08-24 05:47:33
ふうせんかずら立派に成長しましたね。

私の家のふうせんかずらも立派になりました。

返信する
ハート♪ ()
2005-08-24 07:38:43
↑サドガシマン、ブレイクしそうですね(笑)



大きくなりましたね♪

白いお花も可愛い~(*^^*)

そして風船も♪

またハートの可愛いタネが出来てくるんですよねp(^0^)q



そう言えば、うちにもあったような・・・

見てみよっとε=ε=ヘ( ・・)ノ
返信する
同じ♪ (very berry)
2005-08-24 09:02:08
わぁ~~、同じ日に、同じふうせんかずらの日記



そうそう、先日福島に行った帰り、サドガシマンキャラメルを阿賀野インターで買ったんです!!

おまけはズルガシマンでした。

新潟駅にもあるんだね。

ふるさと村なんかにもありそう。



(旧)岩室のたんぼの真ん中にあるジェラートやさんは行ったことある?

そこにふうせんかずらが植えてあったよ。

ふうせんとられないかなーと心配してたら、あっちにもこっちにもすご~~~っくたくさん植えてあった。

ひつじややぎもいるの。

やぎの赤ちゃんが二匹、二週間くらい前にうまれたばかりだって。

ちっちゃくてかわいかったよ
返信する
おお~ (ふぶき)
2005-08-24 10:49:55
グングン成長してますね

そしてもうすぐ種が・・♪立派に育ってスゴイです

ふぶきは難しそうで、とてもとても無理です・・



↑サドガシマンの「TV放映予定無し」に大笑いしました

でも、そのうち放映されそうな気がしますが・・



↓新婚旅行でドイツ♪ロマンチックで良いですね~

でも、言葉の壁が大きそう(←語学力無さ過ぎ)

ふぶきは北海道をぐるっと一周したいなぁって思ってます。

その前に相手を探さなくちゃ・・・
返信する
びぃちゃんへ (千草)
2005-08-24 18:34:29
へぇ~(*^_^*)

フウセンカズラお花やさんで売っているんですね★

本当に小さな白いお花で可愛くて、毎日見てます!!

このお花、私は初めてなんです

無事に育ってくれてよかった

そしてドレス気に入ってくれてよかったです!!

こちらこそ有難う
返信する
やっちゃんへ (千草)
2005-08-24 18:35:47
芽が出るまで結構大変だったけど、

結構すくすく育ってくれてよかったです☆彡
返信する
游さんへ (千草)
2005-08-24 18:38:23
サドガシマン!!今かなり人気が出ているようです☆彡

大々的にコーナーができていました(*^_^*)



このお花小さくて、とっても可愛い

種をもらってから、育つかどうか??心配だったけど

無事に育ってくれて嬉しいよぉ~♪

游さんのお家には、ありましたか??フウセンはまだ割っちゃダメだよ~
返信する
very berryさんへ (千草)
2005-08-24 18:41:11
本当に偶然で、昨日びっくりしちゃいました(゜o゜)

サドガシマンはすでに手に入れていたんですね☆彡

ズルガシマンかぁ~新キャラですね(*^_^*)



ところで、ジェラート屋さん有名ですよね(^^♪

昔友達に聞いたことありますが、1度もたどり着いた

ことが無くて。。。

今度教えてください☆彡

返信する
ふぶきちゃんへ (千草)
2005-08-24 18:51:27
大丈夫!!ふぶきちゃんなら(^^♪

だって、大きなヒマワリ咲かせたしきっとふぶきちゃんなら可愛いお花咲かせられると思います。

・・・っていうより私ができたから大丈夫だと思う(^^ゞ



ふぶきちゃんは、とっても楽しいし可愛いキャラだから

すぐにいい人見つけられるよ☆彡

その時は紹介してね~(*^_^*)
返信する