ミニチュア日記

私の趣味や日常の小さな出来事をお知らせしたいと思います☆見てくれたら嬉しいです。

編みぐるみの犬第2弾!!

2006-02-01 | ★編みぐるみ
今日は、朝12時過ぎに目覚めて、大慌てでした
最近、友達からの悩みを聞いていて寝るのが遅くなってしまう事も・・・
でも結果が良くなったのでよかった、よかった
私も、そのうち良い事あるのかな??

前にブログで「チワワ」を紹介しましたが、今日は第2弾!!
ビーグル犬です



初めて2色で頑張りました~!!
お腹の中心が白い毛糸が来る場所なんだけど・・・??
私の編み間違いで、白い毛糸はタスキのように斜めに編まれて居ます
何処で編み間違ったのかな??



実は、私の家で昔ビーグルを飼っていました
メス犬で「チロ」と言いますが、かなり気が強い犬で
家族以外慣れる事のない犬でした

色も同じだし、なんだか懐かしいです



ちなみに後ろは、こんな感じです

今日の千草ちゃんのランキング順位は??

クリックお願いします



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ♪ (kzy)
2006-02-01 01:06:45
千草さんまた来て着て☆

こないとホッペつねるよ(´・ω・`)
返信する
kzyさんへ (千草)
2006-02-01 01:20:34
えっ??つねられるの??

これから行きますね(^^ゞ
返信する
OH~!! (ゆみっぺ)
2006-02-01 07:53:46
可愛いビーグル犬ねぇ~

うちの実家も、ビーグル犬だよ~♪

2色って、なかなか面倒だよね(^^;)ゞ

私は、面倒なの嫌いでね~あんまり色替えしないけど~(笑)

>斜めに編まれて・・・分かるよ~(^m^)私もなるもん!なんでだろ

後姿もカワイイねぇ~
返信する
すごーい! (ペコ)
2006-02-01 08:50:24
オッハー(o^-^o) ←古かった?笑



まだ夢の中かな^^;

すごいねぇ、、、私のマフラーみたいに段染めの糸と違って

毛糸を買えるのが面倒でしょう?直線編みだって面倒だもん。

遅くなりましたがこの間のワンちゃんに『チーちゃん』と

命名させていただきました^^v

いつもおりこうさんに私を見守っててくれてるわよ~♪

返信する
すごーい! (ふぶき)
2006-02-01 13:53:50
早くも第2弾ですか!?なんて速いスピードなのでしょう

すっごく可愛く出来てますよ~♪

座ってるポーズは、手足などとても複雑そうに見えますが、

バッチリ編み込まれてて凄いじゃないですか!!

チロちゃんとよく似てますし・・と言うより似すぎですよ~

第3弾は何犬でしょう
返信する
ワンコ! (優羽)
2006-02-01 21:22:28
↓のチワワも可愛かったけど

こちらもまたのほほんとした表情が

なんとも言えず可愛い~。

癒されますね。

ぬいぐるみ、編みぐるみやお人形は

作る方の優しさが表情に表れてて

いいですね♪

千草さんも優しい方なんだろうな~と

一人で想像しています(*^^*)
返信する
またまたがんばっているんですね! (はなこ)
2006-02-01 22:39:13
昔うちにもチロという犬がいたことがあります。千草ちゃんとは色々偶然が多いですね。ふふ・・オリバーツイストはおもしろそうですね。去年の11月にロンドンに行ったこともあり、ロンドンが舞台というのには興味があります。是非みなくちゃ!
返信する
ゆみっぺさんへ (千草)
2006-02-02 00:09:45
こんばんは(^o^)丿

ゆみっぺさんの所もビーグル犬登場していたよね♪

スヌーピーの元になった犬で、悩ましい表情が大好きでした!!

やっぱり色変えるとずれますよね(^_^;)

2色は難しいです。
返信する
(〃ω〃) キャァ♪ (ボコ)
2006-02-02 00:12:36
可愛いワンコですよ~♪え?間違ったとこなんて

解らないですよ。ワンコの模様はワンコそれぞれ

だから大丈夫です。個性です♪

レース編みもあみぐるみも、千草さんには適わないなぁ・・・。

ってそれ以前にやれてないじゃん(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



↓オリバーツイスト。先週ぐうぜん見た、おすピーの番組で

若槻千夏が番宣で「オリバーツイスト」を連呼してたのが

頭にこびり付いてます・・・。洗脳されそう・・・(^▽^;)

オリバーくん役の彼は、大好きなチョコレートを

我慢して役作りに励んだって言ってましたよ(*^▽^*)
返信する
ぺこさんへ (千草)
2006-02-02 00:12:41
白い犬の名前は「ちーちゃん」なんですね~♪

実は私のあだ名でもありますよ(^^ゞ

親や親戚にはそう呼ばれて居ます。



いまは毎日黙々と作ってます。

最近ストレスあるせいか、何度も失敗してますが

表情だけは愛嬌で許してね!!

編みものって難しいです(^_^;)
返信する