ミニチュア日記

私の趣味や日常の小さな出来事をお知らせしたいと思います☆見てくれたら嬉しいです。

子育て支援センター「ピノキオ」

2009-01-22 | ★育児日記
毎月2回、子育て支援センターに行っているはるちゃん。
10月のあの旅行以来、声が治ってなかったりでなかんか行けなくて
そんなこんなでお正月を迎え。。。

最近本当に私以外遊んでいないなぁ~と思って、昨日は天気も良かったので
久々にピノキオに連れて行きました。
カメラを忘れてしまったので、今回は携帯で写真を撮ってみました。



今回は冬だから??なぜか人数が少なくて駐車場も心配する事なく止められました。
お友達の、あかねちゃんも来ていて仲良く遊んで嬉しいそう♪
やっぱり子供は子供が好きなのかな??



ピノキオにはたくさんの本も置いてあり、吟味するはるちゃん♪
でもはるちゃんの場合、本を読むのではなく落としたり食べたりするのが
楽しいんだよね~
落とすのは良いけど、食べてちぎられるのは困るので、しっかり監視してました



みんなでお遊戯をしていたのだけど、一人で輪から外れて巨大玩具に遊びに行ってしまった
団体行動ができない子供になったらそうしようかと、不安があります。
もっと大きくなったら、しっかり注意しないとね

もうすぐ節分という事で、今日はおみやげに
鬼の小物入れを頂きました~

中には豆と、ハイハイン・ぱりんこが入ってました
お菓子はピノキオで麦茶と一緒に頂いて小物入れは玄関に飾っておきました



こういう物を人数分作っている先生って偉いですよね。
さらに偉いなぁ~と思ったのが、10月~来ていないのにハルちゃんの
名前を覚えていてくれたこと。

こんな大人っぽい洋服きてると、はるちゃんはすっかりお兄ちゃんですね。
と声をかけられハルちゃんはとてもニコニコでした

次回のピノキオは有名なフルート奏者の演奏会☆
なんでも抽選会に応募して、見事!!当たったという事で滅多にない事なので
是非見に来てくださいと言われました

私も見たいので、はるちゃんの体調管理しっかりしなくちゃ~

今日の千草ちゃんのランキング順位は??

クリックお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期 (しおりんご)
2009-01-23 21:04:18
なかなか外に出れないですよね
千草さんとご近所さんなら一緒に遊べるのに
残念です

もう節分の時期なんですね~
センターの先生って手作りでいろいろ作っていて
ほんとすごいですよね
私もいつもおどろいていました!!!
返信する
懐かしいなぁ~♪ (ゆみっぺ)
2009-01-23 22:03:17
子育て支援センター♪
同じ年齢の子とお友達になれたりして~
輪が広がってくのよね~

うちの子も~お遊戯は、しなかったよ(3歳頃も^^;)
でもね、幼稚園入ったら、お遊戯してたから
心配ないよ~
そうそう!先生って、たま~にしか行かなくても
しっかり名前を覚えてくれてて、嬉しいよね♪

フルート奏者の演奏会楽しみだね~♪
風邪ひかないように気をつけて
返信する
しおりんごさんへ (千草)
2009-01-24 00:06:33
ほんと、冬はどこへも行けなくて
毎日ほぼ自宅です。

はるちゃんは私とTVがお友達。。。
本当にご近所だったらよかったなぁ。

もう節分なんですよ!!
日がすぎるのって本当に速くてびっくりです。
この間までお正月だったのにね。

アイデアがいつもすごくて支援センターは参考になります☆
返信する
ゆみっぺさんへ (千草)
2009-01-24 00:10:47
子育て支援センターは、とても参考になるし日頃私とTV三昧のはるちゃんは
思いっきり体を動かせるので、おお喜び!!

夜は余程楽しかったらしく、寝ながら笑ってました

お遊戯しないのはまだ大丈夫なんですね
ちょっと安心しました☆
輪に入れないと自閉症の疑いが。。。
とか聞くとそうなのかと不安に

我が強いから心配です

フルート演奏今からわくわくしてます
返信する