ほどほどミニマリストのブログ

駆け出しミニマリストの記録を綴っていきます。

【断捨離】アウターのアップデート

2023-02-15 10:00:00 | ミニマリスト
こんにちは。花粉の時期にウールのコート着てる人見て「うわぁ」と思ってしまうマロングラッセです。


この度、アウターを1着購入し、2着断捨離する事をご報告致します!(ヴァイオレット・エバーガーデンに今頃ハマっております)

実は色違いへの買い替えです。

元々持っていたのは↓こちらです。
マッキントッシュフィロソフィーのキルティングコート(秋冬用)
通勤に使えるようにとネイビーにしました。



でもずっと欲しかったのはこちら↓
同じくマッキントッシュフィロソフィーのキルティングコート(春用)です。
厚みは変わらなくて、機能的に何が違うのか詳しくはわからず…
個人的には裏地とパイピングテープなどのデザインの違いかなと思ってます。

どちらも生地に花粉プロテクト機能が備わっています。

デザインは毎年少しずつ変わっていて、
冬用はパイピングテープがコーデュロイだったり、裏地も秋冬っぽいデザイン。

春用は明るい色が多いです。裏地の色はピンク、青、黄色、茶色などが出ていました。

毎年裏地の色が変わるので、「あぁ〜今年は買いじゃないかなぁ〜。ネイビーもってるし贅沢だよな〜」

と躊躇していたら、春物廃盤に?!
今年の公式サイトを見てもどこにも載ってないんです。


秋冬用もデザインが新しく変わっています。

私は以前から前のデザインのものをずっと狙ってきたので、「オワタ…」と思いました。

が、

「メルカリで探せばいいじゃん!」(立ち直り早っっ!)

普段、古着は買わないんですが廃盤となれば話は別です。なるべく状態の良いものを探します。

メルカリも出会いはタイミングが命なので、欲しいものが無い時は検索条件を設定して、出品されたら通知が届くようにしておくと良いですね。


私は運良くお安く出品されている方に巡り会ってありがたくお譲りいただきました。
しかもめっちゃ美品だった
ありがたやありがたや。

裏地の色で迷っていましたが、もはや今買わないといつ買えるかわからないってことで黄色にしました。結果的に1番好きな色ではあったので良き。派手では?と迷っておりました。


新しく仲間入りしたこの子のおかげで2着断捨離できました。


マッキントッシュのキルティングコートはメルカリで程なくして売れました。
美品だと喜ばれました〜👏良かった良かった。

ネイビーのキルティングは色が春には重いのが嫌で着る頻度が下がっていました。

ハニーズのマウンテンパーカーは春の雨の日用だったので、どちらの悩みもベージュのキルティングコートで解決できそうです。

自分で前に言っていましたが、用途を兼ねることがやはり大事ですね!


以上、春は花粉ブロックアウターで完全防備なマロングラッセでした。

少しでも参考になれば幸いです。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿