ほどほどミニマリストのブログ

駆け出しミニマリストの記録を綴っていきます。

しっぽ舗ドッグラン

2023-03-24 13:02:09 | 
こんにちは。マロングラッセです。

ミニマムライフの記事はじっくり時間をかけて書くことが多いので、サクッと書ける愛犬の記事もぼちぼち載せていこうと思います。

ロングコートチワワの「マロオ」は、あまり社交性が身についてません。
私のトレーニングが足りなかったからです。
ごめんよー🙏
散歩中に他のワンコに遭遇するとまず威嚇。

そんなマロオ♂14歳はドッグランなんてむりなんだろうなーと思っていました。

以前に駒沢公園に連れて行ったら、大きいワンちゃんが結構いて、マロオには恐怖そのものだったようです。

そんな苦い思い出があるので、わざわざドッグランに行こうとは思っていませんでした。
元々、「しっぽ舗」さんには歯石取りで通っていました。

こちらでは無麻酔の歯石取りができます!!素晴らしい!
数ヶ月に一度通っています。
ドッグランは利用したことが無かったのですが、最近サービスで15分のドッグランが付くようになったそうなんです。

それくらいなら大丈夫かな〜と、何年かぶりにドッグラン再チャレンジです。



走りもせずにあちこちクンクンしてます。

他のワンちゃん達が「あっ!新しい子来たーっ!」と嬉しそうに駆け寄ってきてくれたんですが、マロオは「えっなに?なに?誰??」って感じでスルー。

そんなことを何度か繰り返すうちに誰にも相手にされなくなってしまいました
人間社会も犬社会も同じなんだなぁと痛感しました。

でもそんなことは全く気にならないマイペースなマロオさん。

ワンコアスレも華麗にスルー




この後こちらのカフェで、ヘルシーワンコご飯(ブロッコリーと鶏胸肉)をいただいて、上機嫌なマロオさんなのでした〜(今日のワンコ風)

しっぽ舗さんのHPはこちらからどうぞ
少しでも癒されていただけましたら幸いです。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿