ほどほどミニマリストのブログ

駆け出しミニマリストの記録を綴っていきます。

ほどほどミニマリストの春コーデ

2023-03-22 09:44:00 | ミニマリスト
こんにちは。マロングラッセです。中耳炎が徐々に回復し、聞こえ50%程度まで回復しました


今日はアラフィフ著者の春コーデについてお伝えいたします。
よろしければお付き合いください。

トップス:8着


ボトムス:4着

シューズ:3足

出社はほとんどないので、通勤用は少なめです。
数ヶ月前までは110アイテムほどあったのですが、現在55アイテムまで減らすことに成功しました。

春コーデはこの画像のアイテムで着まわしていくんですが…
私、重ね着というやつがどうしても苦手です。シャツを羽織に使うとか、ニットの下にシャツやハイネック着るとか…

カットソーのような伸縮性のある、着心地の良い物を1枚で着ていたいんです。

HSPが関係しているのかわかりませんが、肌触りや襟まわり、袖周りの感じもめちゃくちゃ気になるのでシャツも苦手です。
シャツは骨ストさんの最強アイテムなのにね。

また、面倒くさがりなので小物でどーのこーのとかも無理です。シンプルでいーんです(川平風に!)

なのでコーデはめちゃくちゃシンプルです。
数が少ないボトムから決めると簡単です。

オペークドットクリップのパンツがめちゃくちゃ優秀!ストレッチが効いてて動きやすいし、コットンのなめらかな肌触りがなんともいえない!

画像右の無印の七分丈ボートネックシャツもお気に入りで数年前からリピートしてます。
お値段790円って安すぎでは?

天竺編みボートネック七分袖Tシャツ | 無印良品

アフリカの小規模農家で作られた綿を使用することで、農家を支援します。【新対応サイズ対象商品】

無印良品

 


こちらもオペークドットクリップのパンツです。色違いで買いました。
私にとってホワイトパンツとホワイトシューズは欠かせません。

サロペットは「もりのがっこう」のもの。
丁寧に作られているのが手に取るとわかります。
長いシーズン着られて、上品な生地なのでオンオフ使えますよ♪

大人かわいいVあきサロペットパンツ【ツイル ブラック】 | もりのがっこう公式

深いVの凛とした大人かわいいサロペットパンツ。シワになりにくいスーツ素材。オールシーズンOKで動きやすい。重ね着コーデの幅も広がります。minne/Creemaで8万人のフォロ...

もりのがっこう公式

 



通勤服はほぼユニクロです。
このストレッチアンクルパンツも何本かもっていましたが、グレーが使いやすくて結局グレーしか履かないので他のカラーは処分しました。


若い頃は色んな服を試したくて、あれこれ買っていましたが、今は着心地が良く自分に似合う服にシフトしましたね。


今までどんだけ服飾費を使ったんだろうと恐ろしくなります。もっと早く自分が心地よいと思うこと、気分が上がること、自分に似合う物を理解していれば無駄な散財はなかっただろう…

ファッションに悩んでいる方はその点を一度紙に書き出したりしてみるとわかりやすいかもしれません。

少しでも参考になれば幸いです。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿