潜在意識のタイプ分析『マインドタイプ心理学』

潜在意識のタイプから、自分だけのライフワークを見出す心理学で、
心から幸せな“成幸者”になりませんか?

一人旅の果てに彼が見たものは・・・

2016-05-17 16:48:32 | 日記

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。


 


僕の好きな映画の一つに


『イントゥ ザ ワイルド(2007)というものがあります。


 


実話をもとに作られた映画ですが、


人生においての色々なことを感じさせてくれます。


223


(http://www.tapthepop.net/)


 


簡単にストーリーをご紹介しますと、


 


~・~・~・~・~


裕福な家庭に生まれ、優秀な成績で大学を卒業した24歳のクリスでしたが、


社会に疑問を抱き、エリートの道を捨て、旅に出ます。


 


旅先で、ヒッピーをはじめとした様々人達と交流しながら、


一人でアラスカで生きるという目標に突き進みます。


 


そして、アラスカに辿り着き、暮らし始めますが、


最後は毒草にやられ、ひとり死にゆく・・・


~・~・~・~・~


 


これは、クリストファー・マッカンドレスという青年の旅を再現した物語です


 


 


この社会システムへの疑問点や、


自然の中で1人で生きてみたい、などの想いは共感しますし、


きっと誰もが一度は感じるところだと思います。


 


それを実際に行動したところが、とても興味深いです。


そして、その旅を一緒にさせてもらえているような感覚にもなります。


 


逆に、ちょっと大人な視点で見ると、やはり24の社会も知らない若造だなって感じちゃう場面も。


社会を捨てようとしても、捨てきれない。


車で旅をしたり、電車に乗ったり、、


アラスカで生きるにしても、知識が足りなさすぎる。。なんてオッちゃんは感じちゃいます。(^^;


 


ただ、僕がこの映画が大好きなのは、


このクリス青年が、本当に旅をして命を掛けて取り組み、


そして死の間際で掴んだ幸せの一言


この重みがとても深いからです。


 


クリス青年が、手記に残したその言葉とは、


『幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合った時だ。』


という言葉。名言というにはあまりにも重い言葉です。


 


『俺は実際にやってみた。本当の幸せを追い求めた。


それでも最後の最後で気が付いたのは、


幸せがある場所は、誰かと分かち合った時なんだ』という言葉。


 


どんなに素敵な夢を描いても、たった一人では本当の幸せには辿り着けない。


そのことを、命を掛けて教えてくれる映画です。


 


 


じゃー僕達はそれを踏まえて何をするのか?


 


ライフワークとは、自分本来のあり方でする活動、それこそが本当の分かち合いにつながると思います。


あなたが心から感じるものを発信して、それを受け取ってくれる人が共感する。


経済やビジネスは、人が集まれば自然と生れるものです。


 


まずはその場を自分が作ることが、幸せの道だとこの映画を見る度に思います。


 


自分探しの旅への憧れなどがある人は、見てみると


とても響く映画だと思います。


 


もしあなたが、より深い心の旅をお望みでしたら、


マインドタイプもお進めですよ!!(^^)!


無料プレゼントでタイプ診断しています。よろしければどうぞ。


 


本日もお読みいただきまして


ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●お勉強会開催♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マインドタイプを軸に、ライフワークを深める勉強会


今回のテーマは、


あなたの潜在意識に合ったブランディング法についてです。


5月21日:静岡駅周辺


詳細はこちらより!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



●マインドタイプセッション


人生の五月病 脱出キャンペーン


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マインドタイプセッションの超お得なお知らせ


また、こちらのページには


『優れたリーダーはどうやって行動を促すか』というTED動画があります。


絶対見ておいた方がいい必見の動画です。


キャンペーンサイトはコチラ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━