三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

5・6年生、待望のプール

2024年06月25日 | 日記

 午後、全校のラストを飾るプール開きを5・6年生が行いました。気温も水温も27度でしたが、曇り空なので少々寒く感じたようです。それでも、今シーズンの初泳ぎをめいっぱい楽しむ子どもたちでした。

 地獄のシャワー。

 バディーチェック。

 だるま浮き、くらげ浮き、けのび、バタ足・・・。去年までの学習を思い出しながら確認していきました。

 休憩。水から上がると「寒っ!」

 何m泳げるか、記録をとりました。25m泳げる人もいれば、そうでない人も。息継ぎがマスターできれば・・・という人が多かったです。お風呂で特訓してください。

 次回は晴天の下で泳がせてやりたいです。(でも、ずっと雨予報。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールは楽しいな | トップ | 畑の看板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事