三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

三沢小との交流スタート

2024年07月09日 | 日記

 令和8年度の学校統合を見据え、今日から三沢小学校との交流活動が始まりました。2年生3名、3年生1名、4年生4名のみざわっこたちが、それぞれの学年の授業に加わり、一緒に活動しました。

 6月に実施した、6校での交流とは別枠での交流です。同様の取組は、すでに行ってきている高尾小に続いて2校目です。

 みざわっこたちは、普段より少し大きな集団の中に入り、少々気後れする部分もあったかもしれません。でも、これから交流を重ねる中で自分を出していってくれると思います。

 みなりっこたちは、いつもよりも行儀がよかったです。ちょっぴりかっこつけたのかな。

 ↑ 別れを惜しむ2年生たち。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきものたち | トップ | 外に出られないと、子どもた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事