三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

カレーパーティー(会食編)

2024年07月10日 | 日記

 朝から仕込んできたカレーが完成しました! 畑の先生も到着され、子どもたちは「おなかすいた!おなかすいた!」と言いながら、配膳に移ります。

 ↓ じゃーん! どうですか?おいしそうでしょう。新鮮夏野菜ごろごろカレーの完成です!

 畑の先生に、みんなでお礼を言ってから・・・

 「ありがとう、いただきます!」

 「まあまあ、先生、一杯どうぞ。」「おお、こりゃあ、すまんのう。いっぱい注いでごせよ。」

 こうして、和やかに会食は進むのでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気のせいか、マスク率が高い... | トップ | 好きな曜日はなんですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事