三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

オリンピック、がんばってね!!!(その2)

2024年07月09日 | 日記

 パリオリンピック関連の続報です。昨夜、町内出身の3名の選手・チームスタッフに対する町主催の壮行式がカルチャ―プラザで行われ、大勢の町民が激励に訪れました。女子代表がオリンピックに出場するのは6大会連続で、そのいずれにも町出身者が出場しています。

 各関係団体からの激励の言葉(県知事さんからはビデオメッセージ)があったり

 参会者が寄せ書きした国旗の贈呈があったり

 花束の贈呈があったりしました。(プレゼンターはそれぞれの出身小学校の代表児童です。)

 ↑ 大役を終え、ほっ。

 各所を回って忙しい一日だったと思います。これからヨーロッパに飛んで、本番への備えに入るとのことです。ホッケーの町で育った誇りを胸に、悔いのない戦いをしてきてほしいです。みんなで心を合わせて応援しましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマジックショー | トップ | いきものたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事