轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

メガネ購入

2021年08月04日 | 日記

先週の日曜日の朝、

 

それは突然起きました。

 

朝、ゆったりと布団から

 

起きて顔を洗いにいこうと

 

布団から立ち上がり、

 

歩こうとしたら、

 

ベキョっ!

 

なんか鈍い音と共に

 

足に衝撃を感じました。

 

あ‼️マジで⁉️

 

いつも布団のはしに寝るときに

 

置いてるメガネを

 

ガッツリ踏んじゃいました。

 

それも思いっきりよく

 

全体重で。

 

当然のごとく。。。

 

メガネのつるの根元が

 

がっつり折れてました。

 

ウソやん。。。(TT)

 

目が見えないやん、

 

生活できないやん。

 

とりあえずこんな時のために

 

古い度が低い昔の

 

メガネはあるんですが、

 

これでは、

 

かろうじて車運転できる、

 

ギリギリの視力なんで

 

至急新しいの買わないと。

 

しかし今使ってたメガネ。。。

 

すごい気に入ってたんですよ。

 

軽量でつるの部分が、

 

形状記憶だから、

 

常に顔にフィットしてて

 

今までで最長の

 

4年以上使えてました。

 

過去のメガネは、

 

レンズより先に

 

フレームが歪んだり

 

へたったりでダメになったのに。

 

これと同じのは

 

さすがに無理だろうナァって。

 

とりあえずお店にいき、

 

状況を説明したら。。。

 

なんと‼️

 

このメガネのシリーズは

 

人気があるらしく

 

未だにシリーズが継続されていて在庫が残ってたみたいです。

 

ただ、当時のカラーはなく

 

色違いならあると言われて

 

もう、店頭のメガネ見ることなく

 

そのメガネを出してもらいました。

 

おぉ!

 

たしかにまったく同じデザイン♪

 

即決しました。

 

色は変わりはしたけど、

 

その色も悪くないのでよかったです。

 

ちょっとしたイメージチェンジですね^^;

 

そして即日30分で完成ってのが

 

ビックリ‼️

 

昔は今ほど

 

メガネ需要なかったから

 

確実に2、3日後の受け渡しだったのが

 

30分って。

 

しかも税込5500円は

 

良心過ぎるやん。

 

今はほんと

 

簡単に買えますね。

 

こんなことなら

 

フレームだけでも

 

予備で買えないか

 

聞いとくべきでした。

 

次もこのフレームがいいんですよ。

 

しかしほんと壊したのが

 

日曜でよかった。

 

月曜なら悲惨なことに

 

なってました。

 

次は踏まないように、

 

布団のはしでなく

 

棚の上に置くようにしました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米護衛空母コパヒー 製作その7 | トップ | ミニ扇風機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事