轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

グラマンF6F 製作完結

2020年06月20日 | 模型

さて、前回でデカール貼りの

 

修行の時間を終えたので、

 

いよいよ最後の組み立てです。

 

残るは本体に、風防、プロペラ、アンテナ、脚をつけるだけなんで

 

楽勝です。

 

で、サクッとつけてはい完成!!

 

ちなみに、増槽も部品であったのですが、

 

なんか邪魔っぽいのと、

 

つけると爆弾みたいに見えなくないので、

 

飾るときに今一つなんでつけるのやめました。

 

F-117製作以来の航空機模型製作でしたが、

 

まぁまぁ自分では満足できる程度には完成できました。

 

F-117と並べて撮影。

 

やはり空母に格納する制限もあるけど、

 

大戦時と現代(ちょい古いけど^^;)ではやはり機体の大きさも違いますね。

 

まぁF-117は爆撃機だけどね^^;

 

やはり航空機はジェット機よりレシプロ機ですね~

 

しかし、ヘルキャット作ったらやはり対抗馬の

 

零戦か疾風あたり同じサイズで作りたくなりますね。

 

個人的にはゼロ戦は昔に21型作ってるんで、

 

疾風かな。つくるとしたら。

 

けど。。。やはり飾るスぺースの制約が。。。

 

なんで震電で我慢しておきます。

 

震電なら対抗馬はF8Fベアキャットだけど^^;

 

とりあえずF6Fはやはりかっちょいいなぁ~

 

今後は仕事が忙しくなるから模型製作は停滞期に入りそうですが、

 

とりあえず製作途中で保留化してるジープの製作を再開したいですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテチ | トップ | もうPS5になるの!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事