轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

恵方巻きあれこれ

2024年02月06日 | 日記

今年も恵方巻きを食べました。

 

ただし、

 

方角を無視してしゃべりながら。

 

しかし、この方角って

 

毎年コロコロ変わりますが、

 

意外に、

 

4パターンしかないみたいですね。

 

全ての方角が使われてると思ってました。

 

しかし、

 

恵方巻きを聞くと、

 

最近では節分より、

 

食品ロスの方が頭に浮かびます。

 

今年も大量に余ったんでしょうね。

 

もったいない限りです。

 

食糧自給率の低い我が国が

 

こんなことしてまで、

 

利益優先主義なんですね。

 

なんかもう、

 

節分の日は、

 

食品ロスを見直す日に

 

したらどうですか?

 

世界の飢餓状況や、

 

日本で毎日食品ロスしてる量を

 

発表したりして。

 

お腹が減ったらお店にいって

 

買えばいいじゃんが

 

当たり前の考えを変えるべきかと。

 

そんな日にしたらいいんじゃないかな。

 

毎年思っちゃいます。

 

店頭にいろんなものが

 

溢れてる今の時代に感謝ですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | 模型製作再開を。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事