轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

米護衛空母コパヒー 製作その6

2021年07月27日 | 模型

今回はまずは艦橋の迷彩塗装からです。

 

これを先にしないと右舷の迷彩塗装がずれるかもしれないので。

 

ということで塗装ですが、

 

艦橋がいたって平面構成なので

 

この上なく塗装しやすかったです。

 

小さいということを除けば。

 

そんな感じでまだアンテナ等の細かいパーツは

 

接着していませんが基本の塗装だけできれば問題なので。。。

 

まぁこんな感じです。

 

で、これを飛行甲板に仮接着して、

 

その飛行甲板をさらに船体に仮接着して塗装です。

 

とりあえず右舷は艦首の先あたりまでだけ塗装できました。

 

まだ山場を越えていませんが、

 

ここを乗り越えればあとは艦尾の曲線のみです。

 

で、右舷の塗装をしつつ、

 

左舷の飛行甲板部の塗り残し部分も併せて少しだけ塗装。

 

分かりますかね。

 

艦尾部分が飛行甲板の上まで迷彩塗装ができてるのが。

 

とりあえずこの船体と飛行甲板横の迷彩塗装さえ終われば、

 

いよいよ機銃台の塗装に入れそうです。

 

そのあたりになると随時組み立てながらになりますね。

 

ただ、もう少ししたら、

 

いよいよ苦行の甲板の白線塗装もしないといけないし、

 

さらに最難関の艦番号も自作しないといけないしで、

 

まだまだゴールははるか先になりそうです。

 

暑さとの戦いで果たしてできるかなぁ。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然見つけた | トップ | え~また偶然!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事