轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

飛び石最悪

2021年01月31日 | 日記

先週車走ってると、

 

突然飛び石が当たった音が

 

けど雨降ってたのもあり

 

どこが当たったのかよく分からず、

 

そのまま放置してたんですが、

 

今日になって発見。

 

運転席側のドアに

 

丸い傷が。

 

しかもきれいに塗膜まではがれてるよ。

 

汚れかと思ってたら

 

銀色に光ってましたわ。

 

とりあえず遥か昔に

 

買った純正のキズ用のペイントを

 

あけたら固まって半練り状態。

 

参ったなあ。

 

それでもなんとか塗って

 

固まる前に軽く塗らした布で

 

拭いて薄く伸ばすのに成功。

 

なんとか銀色部分を

 

埋めることはできました。

 

しかし次はもうこの塗料使えないなぁ。

 

この色、

 

市販では売ってないからどうしようかな。

 

まぁ、近似色でいっか。

 

とりあえず次は飛び石に

 

当たらないことを祈りたい。

 

しかしまだガラスに当たらなかっただけ

 

ましかな。

 

ガラスなら最悪割れちゃうからね。

 

そうしたら応急修理なんて

 

不可能だからね。

 

しかしよくみたら

 

あちこち細かいキズできて

 

さびがあるな。

 

今度カーショップで

 

キズ用ペイントを買うかな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型鑑賞 | トップ | 中途半端なガンプラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事