オンニの部屋 ☆毎日韓国三昧☆

映画・ドラマ・芸能・料理、韓国の事ならなんでも喰らいつく!口は悪いけどいい人です(たぶん)

傷心のトロント旅行 -Jun,2007- その1

2008年01月16日 00時17分48秒 | 旅行記
帰国してからの5ヶ月、すっかり社会からの落伍者
一度も外に出ない日もよくあった。
夕方くらいにふと「あれ?今日顔洗ったっけ?!」と洗面所で立ち尽くすこともしばしば・・・
おまけに気づくと寝てるし
なんだってこんなに寝られるのかしらね?ってくらい寝ていたあたしもついに、 

    「社会復帰!」 チュッカヘ~ あたし
 
3ヶ月の契約ですが

     
お時給の分はきっちり働かせていただきます!
                   
どこかで聞いたぞ~! ・・・それが何か?

 
では、社会復帰を機にいままでくすぶっていたあたしの辛い思い出などを 客観的に整理してみましょう。

 
カナダはトロントへ行ったのは、もう7ヶ月も前・・・・
すべての事の起こりは、ピ太郎の初のアメリカツアーがトロントから始まると決まったため。
あたしの興奮ぶりは→ここ。
 
しか~し、ご存知のようにそれは中止になったのよ。あたしの落胆ぶりは→ここ。
あー、思い出してもカスミアポ~(心が痛い)・・・ザクザク←胸をさす音
チケットは払い戻しになったものの、マイルやアメックスのポイントで取った飛行機のチケットはキャンセルできないじゃないの!一緒に行ってくれるって言ったKちゃんにも申し訳なくって・・・・
どーせいっちゅうんじゃいっ?!

  
・・・・ちゅーわけで、しゃーないのでトロントに行ってきました。
ピ太郎も来ない、コンサートもないトロントに行ってきたわよ!
 
 
どうよ~。誰もいないわよ、トロント・ピアソン国際空港。
声響くわ~。銭湯か!? 歌っちゃうぞー!    
あ゛~
 
飛行時間1時間くらいでも、一応国外からきたので税関で「トロントに来た目的は?」とか聞かれる。
どう見てもビジネスで来たようには見えないので「観光。」とお約束の答えを言う。
 
「えっ?!観光?どこ見るの?(見るものないだろう?)」
「CNタワーとかぁ~、カサ・ロマとかぁ~(トロントの数少ない観光スポット)」
「・・・ふーん」
 
うさん臭げにハンコを押してくれたわ。
確かに観光でわざわざ来るような所じゃないわよね。
「本当は韓国のRainって歌手がコンサートをするはずだったんだけど中止になっちゃって、飛行機のチケットだけ余っちゃってね、別にトロントなんて大して見るところもないけど、チケットがもったいないから来たのよ!ヽ(`Д´)ノ」
なんて説明するのも虚しいしさ・・・  ピ太郎のバカぁ~ ぐすん
 
空港から、バスで市の中心部へ。
まずはホテルに向かう。


ホテル近くのスターバックス。面している通りがYonge(ヨンジェ!?)ストリートという。
  
ん~、ここでもピ太郎の亡霊が・・・  ヨンジェヤ~ヘ(゜д゜ヘ))))))~Fromフルハウス
 
 
とりあえず、20世紀のお城というカサ・ロマを見学。
なんでも、お城に憧れた金持ちの道楽モンが建てたらしい。


 
しか~し、あたし達の観光のメインは実はココだった!
 
トロントのコリアンタウン!地下鉄Christie駅で下車。
あぁ、ハングルが出てきたぞ。それだけで元気でるわ~。

 
トロントは人口の約半分が移民で「人種のモザイク」と呼ばれているそうよ。
他にも中華街やギリシャ街とか色々ある。
韓国人も、移民の他にビジネスや留学などで来ている人もかなり多い。


Korean Townは広い道に沿って両側にお店が並んでいる。
レストランが多いわね。あとはカフェ、美容室、スーパー、旅行代理店、ビデオ屋さんなどなど。


 
スンドゥブチゲが美味しい북창동(ブッチャンドン)でランチ。

 
実は同じ名前の店がニューヨークにも2軒(SunnysideとFlushing)あるのよね。
でも、全然関係ないみたい・・・
 
 
 
メニュー。や、安っ!



パンチャンは4つ。マメの炒り煮(固い)、コンナムル、トラジのキムチ、白菜キムチ。

 
ミックススンドゥブチゲ  赤がすごいけど見た目より辛くはない。

  ・・・いや、私の舌が麻痺してたのか どう見ても辛そうだ。



ご飯はトルソツパッ(石鍋飯)で、茶碗によそったあとお茶を入れてくれる。
(この辺もブッチャンドンチェーンにとても似てるんだけどな~)
ヌルンジ(おこげ)が香ばしくて、ましっそー。 
店には若いウエイター達と店主と見られるアジュンマがいた。
オーダーを取る時に「スパイシーとマイルドとどっちがいい?」って聞くんで「スパイシー」と言ったら、お兄ちゃんが「ほんとにいいの?すごく辛いですよ。OK?」と一生懸命言っていた。
「辛いの好きだから ケンチャナヨ~」と言ったら、ニッコリしてくれたわ。
トロントはカナダでは都会だけど、治安もいいせいか若者達もすれてなくて素直だわ。
かぁ~わいいわぁ~。ぶふふふ・・・・
帰り際、お兄ちゃんが手を振ってくれた。
笑顔一つで、ヌナを幸せにしてくれる・・・  ああ、若いってすばらしい!
 
お腹いっぱいで、コリアンタウンを歩くと・・・

 
             
               ああっ! 発見!!!

         
 
         ピ太郎トロント公演のポスター・・・
 
 
そうよ!このために来るはずだったのよ!
定休日の美容室の入り口。
きっとお店の人もあきらめ切れずにそのまま張っておいたのね。  
だーっ
 
 
つづく・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センチメンタルジャーニー (mcnj)
2008-01-16 12:16:29
minaさんのハートは、雨模様ですね。
トロントも結構見所ありますね。
スントゥブが7カナダドル、どのくらいでしょうか。
ポスターのピに逢えてよかったですね。
次を楽しみにしています。
mcnj さんへ (minaonni)
2008-01-16 23:25:45
トロントはきれいで平和な町でしたよ。
大学があるので、学生さんが多いです。
7カナダドルは日本円で740円くらいでしょうか。
近くにあったらしょっちゅう行きたいくらいですね。
せめてポスターのピに会えて救われました~
Unknown (Suzu)
2008-01-17 00:47:07
そんな事があったのですか~。

聞くも涙、語るも涙の物語ですね。(T□T)
続きが気になります。
へぇ~ (マリーナ)
2008-01-17 14:22:29
そんなことがあったのぉ~?
せっかく行ったのにね、残念だったね。
でもでも、飛行機乗れるだけ羨ましいけど~。(^^;;;
私はワンコラブの生活になって以来、どっこも行けず~。(T.T)
旦那の田舎の常磐ハワイ(爆)オンリーなのよ~。あはぁ・・・
そんな悲しい出来事が・・・(T△T) (tasutasu)
2008-01-21 12:09:46
帰国前にそんな悲しい出来事があったのねぇ・・・
でも負けずにコリアンタウンで楽しみを見つけるアナタに感動よ

minaonniの日記を見てると韓国料理がすんごく食べたくなります
仙台にもなかなかないのよねぇ・・・
Suzuさんへ ( minaonni)
2008-01-22 17:18:12
そうなんすよー。
年甲斐もなく(!?)若い男に入れ込みまして、5月6月は色々と心が痛い日々をすごしたんですのよ・・・
おほほほ・・・
マリーナさんへ (minaonni)
2008-01-22 17:20:41
確かに動物いると出かけられませんよね。
あたしは、猫シッターを頼んで出かけました。
常磐ハワイは未経験ですわ。ぜひ1度行って見たい!
tasutasuさんへ (minaonni)
2008-01-22 17:25:57
転んでもただじゃ~起きませんぜ~!
何か拾ってから起きる、とか・・・(^_^;)
実は、この後にもさらにニューヨーク公演の中止があり、さらに辛い出来事もあったのですわ・・・
あたしは辛いもの全然ダメだったけど、8年くらい前に韓国料理の美味しさで辛さを克服したのでした。tasutasuさんも、まだ可能性はあるわよ!