オンニの部屋 ☆毎日韓国三昧☆

映画・ドラマ・芸能・料理、韓国の事ならなんでも喰らいつく!口は悪いけどいい人です(たぶん)

ついに新大久保の地に立つ!

2007年12月28日 01時12分00秒 | 旅行記

昨晩はMちゃんの家に泊めてもらった。
MちゃんとMちゃん旦那とあたしで川の字ではないけど布団を並べて修学旅行状態!
お喋りも終わってみんな眠りにつき始めた頃、旦那がいきなり寝言を言いだした。
そして朝方、今度はMちゃんが寝言で何か怒ってる・・・(^_^;) 
起きてから、「も~あんた達、夫婦二人で寝言いってたよ~。」と言ったら、
「えっ!?○○ちゃんも寝言いってたよ!」とあっさり返されてしまった。
そ、そうか・・・あたしはこの○十年間、自分は寝たら朝まで静かに眠っていると思い込んでいたんだけど・・・違ったのね・・・・ だ、だって毎晩一緒に寝ている猫は何も言ってくれないし・・・ぶつぶつ


今日は午後1時に浅草で恩師と待ち合わせであまり時間がないんだけど、どうしても行きたかったあの場所へMちゃんと朝からダッシュで行って来たわ。



      
つ、ついに来たわ~。あぁ、ここが新大久保・・・(感涙)




   
写真でしか見たことのなかった新大久保のガード下。
いつかは来てみたいと思っていた新大久保に、今、いるのよーっ! うぐ~



新大久保通り沿いに歩いていると、見るからに「韓流ファン」と思われる50代くらいの5人ほどの集団とすれ違った。
なんだか初々しいくらいに店先にあるポスター見てキャーキャー言ってたわ。
新大久保初めてだったのかな~?(自分も初めてのくせに)
あまりにうれしそうなので、駆け寄って「
あたしも初めてなの!うれし~~~!」と言いたい衝動に駆られたわ。
だって歩いてるだけでワクワクするんだもの~
知らない人には「なんのこっちゃ?!」だろうね。まったく。




BCD=ブッチャンドン・スンドゥブ
        

NYとトロントにも同じ名前のお店があったので、チェーン店なのかと思ったら、チェーン店リストの中には東海岸方面の店はなかったわ。名前が同じってだけなのかしら・・・?
まあ、ブッチャンドン(북창동北倉洞)ってのが地名というか、ソウルの市庁前のプラザホテルから南大門あたりまでの飲食店の多い地域の事なので、よくありがちな名前なのかもね。


          
     
ああ、店内で韓国TVやってる~。それだけでウレシくて一人にやにや


お店のお兄ちゃんに「マンドゥチゲもキムチチゲも人気がありますよ。」と進められるが、
北海道を出てくる前からミックススンドゥブ(980円)に決めていたので、かたくなにそれにする。
豚肉とキムチという組み合わせも好きなんだけど、牛肉とシーフードとスンドゥブという組み合わせはあたしにとってはNYのソウルガーデンで食べまくった思い出の味なのよね~。
Mちゃんと2人でチゲを食べてると、ここはNYのコリアンタウンのような気がしてくる。
ふたりで「なんだかここが何処だかわからなくなっちゃうね。」なんて懐かしがってみたりする。




ちゃんとパンチャンも出てくる~
家では食べてたけど、お店でチゲ食べるのは4ヶ月ぶりだわ。うれし~

ご飯は石鍋で炊いたトルソッパプ。ご飯を茶碗によそった後、石鍋にお茶を入れてくれるので、ヌルンジ(おこげ)をこそいでお茶漬けのようにして食べる。
香ばしくて美味い~
お兄ちゃんも礼儀正しくてかわいい~(泣かんでも・・・)

ほんと、こういうところで働いている韓国人の男の子って、
丁寧だし礼儀正しいしお客として気分がいいわよね~。
ホントお腹も心も満たしてくれるわ



店を出て職安通りに続く横道を歩く。
                 
やはり日本語が多いけど、ハングルが見えると心躍るわ。
この通りを歩いていたらとあるお店の店先から、ピ太郎の「握手」が・・・・
ん~やっぱりコリアンタウンだね!
お天道様の高いうちからこんないい曲聞かせてくれるなんてね。憎いよぉ、この~!



カントンの思い出」ここのランチも食べてみたかったけど、11:30~だったので時間的に無理だった。

ランチは600円という安さ+250円で辛ラーメン玉子付きってのが面白い。
あ、ちらっと韓国居酒屋のドラム缶テーブルが見えるわ。



ここも最近よくTVに出ていた「はんありカルビ」 壷にヤンニョム豚カルビが入っているそうだ。

さっきすれ違った韓流おばちゃん軍団が店の前で順番待ちをしていた。やっぱりTVの力はすごいな。



ここは、もう一本隣の路地にある「味()ちゃん=マッちゃん」

なんと毎月22日は半額の日なんだって!厚切りサムギョプサルを食べたい人は行ってみて!
Mちゃんはこの日の夜にここでサムギョプサル食べたらしい(昼夜新大久保、うらやましい)


とっても名残惜しくて後ろ髪引かれたけど、
旅の最終日にはここでゆっくり買い物をする時間をとってあるので、今日はざっと下見ということで・・・



         
また来るわ~新大久保!!See  You Soon !




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NYのソウルガーデン (ak1998)
2007-12-28 17:27:51
お久しぶりです。新大久保に行かれたのですね!私も東京勤務時代には何度か行きました。といっても夜ご飯とカラオケだけで、お買いものや散策はあまりしませんでしたけど。楽しそうですねー。NYのソウルガーデンのスンドゥブ、有名ですよね。私も何度か行った覚えがあります。今月第一週に久々にNYCに行きました。私が最近はまってる、在美同胞の俳優さんのおっかけでした。Sung Kang って役者さん、ご存知ですか?

年末のメリーランドは通勤ラッシュが緩和されていてありがたいです。12月にしては暖かい日が続いてます。ではまた。
ak1998さんへ (minaonni)
2007-12-29 02:22:30
こんにちは!ブログ読ませて頂きました。
ミアネヨ、Sung Kangさんの事知りませんでした。でも写真見たら、チャルセンギョッソ!
NYでの興奮ぶりが伝わって来ましたよ。いいな~、好きな俳優さんとあんなに話が出来るなんて~!The Fast and the Furious: Tokyo Drift、日本人俳優もたくさん出てるようだし面白そうですね。今度機会があったら見てみたいです。
はじめまして (mcnj)
2007-12-29 11:46:03
mcnjと申します。
韓国ものでUPしています。
足跡のこしますね。
mcnjさんへ (minaonni)
2007-12-29 13:23:08
初めまして!
あたしのぼやきに付き合っていただきありがとうございます_(_^_)_
mcnjさんのブログ、中身が濃そうなのでゆっくり見させていただきま~す。