オンニの部屋 ☆毎日韓国三昧☆

映画・ドラマ・芸能・料理、韓国の事ならなんでも喰らいつく!口は悪いけどいい人です(たぶん)

名古屋の悲劇

2007年12月28日 17時29分31秒 | 旅行記

ポーンと飛んで旅13日目。この間、日本の世界遺産11箇所のうちの5箇所をふらふらと見て歩いておりました。

さて、夜、紀伊半島の先っぽから名古屋に戻ってきたわ。
翌早朝の東京行き新幹線に乗る為に駅前に1泊する予定。

以前に新大久保のブッチャンドンを調べていたら、なんと名古屋にもあることを発見。それも、新大久保は1店なのに名古屋は3店もあるのよ。
そういや名古屋も韓国人が多いって聞いていたし、これは是非行かねばとさっそく行って来ました。

名古屋駅から一番近い、地下鉄で一つ目の駅伏見にある「錦通伏見店」へ。
土曜日の夜8時近く、ビジネス街なのかなんだか通りがひっそりしている。
地図を片手にそろそろと歩いていくと・・・あった!ここだ~!



あれ?BSD?순두부(SoonDubu)のSDか? 新大久保はBCDだったけどな~
ま、いいわ。もうお腹へって死にそうなので入る。

ビルの地下一階、階段を下りたところにある。
お店にはあたし以外に2組の男女がいたわ。
やっぱりこの辺は土日は厳しいのね~といらぬ心配をしてしまう。
メニューは新大久保とは若干違うようだ。
海鮮スンドゥブを注文する。980円。
オーダーするときに玉子がいるかどうか申告する制度らしい。もちろん、もらうわ。

   「ライスはどうしますか?」
   「えっ!?付いてないんですか?」

ランチは石鍋飯が付いてるらしいが、夜は別とのこと。
それも石鍋飯はなんと430円もするのよ!
「ご飯で金取るんか~!」とガックリしパワーダウンしたが、まぁ夜だし、日本だし、仕方がないか~と自分に言い聞かせることにした。
そんな高い飯はいらんので「普通のでいいです。」と兄ちゃんに言った。


海鮮と言うだけあって、イイダコ・ベビーホタテ・海老・あさりとなかなかふんだんに入っている。

お味もなかなか満足で、普通のご飯と一緒においしく頂いたし、お兄ちゃんはもちろん感じはいいし・・・・ただ、スッカラを横にして置かれた事(縦だろ~、ふつ~)と、一人なのに小鉢と小さいお玉を持って来た事(無駄)と、キムチのひとかけらも付いてこない事が、許せなかったわーー!

キムチはメニューに380円って書いてあるんだけどね、
誰もドンブリ一杯持って来いって言ってるんじゃないんだからさ、
土曜の夜に女が一人でチゲ食べに来てるのよ!  (別に威張ってはいない・・・
サービスで小皿にちょこっと位持って来ないかな~?普通。
それも後から調べてみたら、ランチはキムチ食べ放題だっていうじゃないの!
韓国人がキムチケチってどうする!?
そういう、小さな心遣いが次の客に繋がるっていうもんでしょーに。ブツブツ・・・

なんとなくちょっとくすぶった感じで、それでもお腹が減ってたので黙々と食べてたわ。
まさかこれからあんな恐ろしい事が起きるとは夢にも思わずに・・・


もうチゲも底から1cmくらいになった時、もう一口食べようと口を開けた途端、
「カシャーン!」という音がしてチゲの中に何かが落ちた。


  「えっ?!」

       チゲを見る・・・・・ 

                  歯だ!
   


     
    
自分の口元に手をやってみる・・・

 あ゛~~~!前歯がないーーーー!
     
     う、うぇぇっぇ~~~!

    
あぁ、そういえばさっきイイダコかじった時になんか、歯がぐらっとしたような気がしたかも・・・




               




おもむろにスッカラで歯をすくい上げナプキンに包む。

何を考えたのか(自分でもパニクッててよく覚えてない)まず残りのチゲを全部たいらげ、それから歯を持ってトイレに走ったわ。
(今考えるとほとんど終わりだったので、別に完食しなくてもよかったような気もするが)

差し歯の前歯が1本、完璧に根元からボッキリ。
どうあがいても、その場しのぎにも元に戻らない状態。

諦めて、おあいそをしてホテルに戻ることにしたわ。
頭の中は「どーしよー、どーしよー、札幌に帰るの2日後だしー」とグルグル回ってる。


 「1230円です。」
 「・・・・はい。」  

えと、海鮮チゲが980円で・・・ あ~、お兄ちゃんに前歯がないの気づかれないかしら?
・・・ え?1230円???




         普通のご飯 250円 




そういえばメニューで普通のご飯の値段を確認してなかった!
でも、100円くらいじゃないの~?!それもあんなチビッと・・・
もう、すっかりぼったくりバーに捕まった気分。歯まで折られ、いや、折れちゃうし・・・

いろんなショックが重なって、フラフラしながらホテルに戻ったわ・・・

姉に「前歯が取れた。」とメールする。
「マスクすれば?」と返事が来る。
あ、そうか、マスクすればいいんだ。
明日買お・・・ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難 (mcnj)
2007-12-29 15:27:27
改めまして、宜しくお願い致します。
当方のblogにも、訪問いただいて有難うございました。
悲劇と有りましたので、どんなことが起こるのかと心配しておりましたが、大変な災難でしたね。
mcnjは、四日市に住んでおりまして、名古屋は地元の様なものですから、責任を感じてしまいmす。
mnjも、11月には、新大久保で、スントゥブを食べました。
結構美味しくて、安かったです。
キムチも、残り少なくなったら、お代わりしましょうか?と言ってくれましたし、いい感じのみせでした。
これに懲りずに、また、三重県の方へお越し下さい。
mcnj さんへ (minaonni)
2007-12-29 23:28:36
いえいえ、決して名古屋を攻めているわけではありません(^_^;) 名古屋は食べ物おいしいし、大好きです。
ただ、日本風(?)の韓国料理店だと、どうも調子が狂っちゃって。ご飯とせめてキムチがないことには・・・と思いません?
先月、伊勢市と紀伊勝浦に行った時に四日市を通過しました。三重県いいとこですよね。