オンニの部屋 ☆毎日韓国三昧☆

映画・ドラマ・芸能・料理、韓国の事ならなんでも喰らいつく!口は悪いけどいい人です(たぶん)

Bayside探索日帰り旅行 その1

2007年07月12日 06時38分33秒 | 旅行記

先月のLA公演中止はあまりにもショックで、ピ太郎がかわいそうで・・・
あの日は朝まで眠れなかったけど、なぜだか今回は立ち直りがけっこう早かったわ。
ライブ映像が見れるまでどころか、もうカラオケで唸れるまでに完全復活。いぇ~い!
トロント公演中止、ニューヨーク公演中止と短期間に精神修行を積んだせいかしらね?
ギリギリまでロスに行こうかと考えていたけど、もし行っていたら完璧に屍になっていただろうな~。
行ったファンの方は本当に気の毒だったけど、飛行機代手が出ないほど高くてよかった・・・
トロントでお金使っちゃっててよかった・・・
安かったら行ってた、絶対。

あれからはや10日。ピ太郎はベルリンで映画撮影に頑張っていることだろう。
ファイティ~ン!ただ怪我には気をつけるのよ。
ヌナがベルリン方角に向かって祈祷、いや、お祈りしてるからね


さ、じゃあ前回報告しそびれた、「Bayside日帰り旅行記」いくわよ~。


5月にあたしの「強力うらやましいぃ~~光線」を背中にザクザクと浴びたちゃん。
二人の出会いは → 
これ、ここじゃ
「類は友を呼ぶ」でして、去る6月30日には二人水入らず(?)で「ニューヨークの中の韓国を探す旅」に出かけてきたわ。
目指す場所はBayside(ベイサイド)。地下鉄7ラインの終点フラッシングから、さらにバスに乗ってNorthern Blvdを東へ東へと向かう。(と言っても20分くらいだけど・・・)

LIRR のBayside駅に程近い213stあたりでバスを降りる。
思ったよりもハングルが見あたらない。
なんせ、二人ともどんな所かもわからず、いろんな人の情報やらガセねただけで来てしまったのよね。とりあえずチラッとハングルが見える方向へ歩いて行くと、なにやら赤い看板が・・・



ポチャポチャ2号店

ポチャとはポジャンマチャ(屋台)の略。
Northern Blvd沿いの150st近くに1号店があった。
看板の左上にチャンボゴと書いてあるが、これは「海神(へジン)」の主人公の名前だとTちゃんが教えてくれた。

「わぁ~、あったぁ~!!」とうれしそうに店に駆け寄る2名。怪しい・・・
まだ昼間なのでもちろん営業していないし、この辺は人通りもあまりない。
お店のガラス戸には、メニューを書いた紙と、店内で撮った写真がたくさん貼られている。

サジン(写真)もポスターも日光に焼けていて、いい感じにディープ。




入り口でもポスターのおねいちゃん達がお出迎え。
営業していないのをいいことに、窓に顔をつけ、興奮気味に「ちょっといいんじゃな~い!?」とぎゅうぎゅう覗く2名。
ますます怪しい・・・

↓ おねいちゃん達                      ↓ バケツの椅子が渋い!



こういうお店は行った事ないんだけど、けっこう変わったメニューがあるわね。

  ・カガミ貝の刺身  ・焼き石貝  ・タッパル(鳥の足)
  ・オラン餃子鍋   ・釜山おでん ・カップラーメン
  ・ウゴジタン(白菜の外側の葉のスープ)
  ・Well Beingキムパッ        ・スンデクッパ 等など



ちょっと気になるオラン餃子っての韓国サイトで調べてみたわ。
オラン(お蘭)と言えば、エースをねらえ!しか思い浮かばないあたしだけど・・・



↓ こんな美味しそうな物だったわ~!




↓ ついでに釜山おでん。


そうか、この長~い串に刺さっているのが釜山おでんっていうのね。
しっかし、長くて目に刺さりそうよっ!
先端恐怖症の人は食べられないわね。




         ヽ(ヽ;゜ロ゜) 
あ゛っ・・・・・


           
怖いもの見つけちゃった・・・

 
             左:ポシンチョンゴル(犬肉すき焼きの事だけど・・・)
                                   ち、違うよね・・・(・_・)


その昔といっても6年ほど前、ワーナーブラザーズのTVチャンネルで、フラッシングで▼・ェ・▼肉を販売している韓国人業者と、▼・ェ・▼鍋を出しているお店(上の店じゃないわよん)があるという放送を流して騒ぎになった事件があったのよ。
結局、農務省の監査でそういう証拠はないということになったんだけど、あれは鴨肉だとか羊だとかコヨーテだとかコヨーテと犬の雑種だとか・・・なんだかわからん話に。
お店のメニューには、ポシンチョンゴルの横にマジックでオリ(鴨)って取ってつけたように書いてるし。
そんな事件を探って、ネットの深~い、深~~~いところまで行ってしまったあたし。
夜中の3時まで戻って来れなかったわ・・・(-_-;)
その事件の2年後に、事件の渦中のお店のオーナーが韓国に里帰りしていた時に心臓麻痺で亡くなってしまったらしい。
で、心臓が悪くなったのはあの放送後からで、そのTV局を訴えるとか書いてたな。
訴えたのかしら?お金もらったのかしら?

ちなみに、そのお店はまだフラッシングに現存しております。


あたしは・・・やっぱ肉は牛だな。


                  モォ~ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本)
2007-07-13 13:39:33
わんわんのあたりから特に!たたみかけるディープさに爆笑せずにおれまいて。流石の筆さばき。
ポチャポチャ1号店は、椅子もバケツでなく、ただ入り口のビニールのへらへらした壁?囲い?がポチャ感を現していた気がします。
山本様へ (minaonni)
2007-07-13 15:53:05
メニューをチェックしようと写真を拡大したあたりからすっかり深みにはまっちまいまして・・・店の場所まで調べ上げてしまいました。多分行かないとは思うのだが、つい性分で・・・
ポチャポチャ1号店にはすでに入店済みなんですね。
何食べました~?
はじめまして (ヨーコネーサン)
2007-07-18 04:34:34
グンジさんのブログから飛んで INSPA World体験記 読ませていただきました。 面白かった&
とっても参考になった。 有り難う..ね。
多分 あそこの存在を知ったのは同じ頃か?って
思いますが 出来たばかりの頃は 前に 韓国運チャンのリムジンが たむろしてて どーしても入るみる度胸がありませんでした。行ってきます。 それから韓国料理や
SUPERの事も とーってもためになりました。
ほぉーなるほどって驚くこと沢山。 今後も色々紹介してください。 あの 惣菜売場で売ってる
味噌の塊のような 納豆の塊のようなものが なんなのか
是非紹介してもらいたいンですが....
アッ あたしは Baysideに住んでます。
ヨーコネーサンへ (minaonni)
2007-07-19 00:11:46
はじめまして!おぉ、Baysideの方ですか!
やはり「グンジ家」の影響力はすごいですな~。
In Spaも初めは怪しい雰囲気だったのですね。
今は全然大丈夫ですので、行ってきてください。
納豆のような味噌のようなものは、チョングッジャンですね。あたしも買ったはいいがうちの冷凍庫で眠ってます・・・
試したらレポートしますわ~。

百万力 (ヨーコネーサン)
2007-07-19 04:32:24
チョングッジャンのレポート待ってます。
韓国のもの、とっても興味があるンですが、
乾物も味噌も種類ありすぎでしょう~。
きな粉だと思って買ったら 粉末豆乳風だったり
失敗の連続の挙句、冒険するのヤメヨウって
投げた私としては
ミナチャンのブログを知ったことは
百万力であります。
あのサボテンから取った 顆粒の蜂蜜だけは
ご愛用してます。
それから 日本のクズモチのようなもの
よく ツキダシの1品として出てくるけど あれは何?
葱が乗っかって 辛めの醤油がかかってくる。
甘党の私としては あれにきな粉と黒蜜かけて食べたいンだけど 原料はなんなの?知ってたら教えて下さい。
今後とも宜しくお願いします。
ヨーコネーサンへ (minaonni)
2007-07-19 15:06:45
わかります~。試すにもなかなか勇気が要りますよね。
あたしもまだまだわからない物だらけですよ。
顆粒のハチミツ?!知らないかも・・・
クズモチのようなのは「ムッ」という物で、白のは緑豆、茶色いのはどんぐりの澱粉から作ったのもです。
うん確かに、あれを醤油系で食べるよりは黒蜜の方が美味そうな気がします。
謎の品々は、、、 (山本)
2007-07-24 05:39:20
ちょっと足を伸ばして、できれば、
めっぽう試食で体験って感じでしょうかね。
この前CJのふりかけの店頭試食(Northern Blvd.のハナルム)で、もぐもぐ。キノコ味をたべたことないので迷っていたら、売ってるアジュモニムに、「若い人はシーフード、年寄りはキノコ味よ!」と言われてしまいました。結局両方買いました。何故?

顆粒のハチミツはなじぇか、韓国人好きですね。
あと、突然ですが韓国のインスタントコーヒー。これは結構深いです、よ、ね?!
色々出てきますな! (minaonni)
2007-07-24 08:28:51
山本様、深い!深いです~。
顆粒のハチミツも、キノコ味のふりかけも知らないです。スーパーに行かねば!あたしも両方買いそう。若作りの年寄りなんで・・・
インスタントコーヒーは日本のと違うんで???