南スウェーデン便り

ときどき南スウェーデンの真ん中のイナカから、ときどき街からお便りします。

ズッキーニの花

2023-09-25 00:48:56 | イナカ便り
 
本当は夏の間に引っ越すはずだったのだけれど、諸事情あり夏休みが終わってしまう。
 
イナカの収穫。一週間ぶりに行ったらズッキーニが2本お化けになってしまっていた。
そのほかはフダンソウ、コールラビ、ケール、ひょろひょろの大根、黄色いいんげん、きゅうり。
 
 
今年は花もたくさん収穫した。



リコッタチーズをズッキーニの花に詰めるとか惹かれるレシピがたくさん検索でヒットしたけれど、イナカで買い出しにいけないので、ただのてんぷらにする。

ズッキーニと花と親子てんぷら。美味しかった!
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (melocoton)
2023-09-26 23:48:27
ズッキーニの花ってなかなか出会わないので羨ましい。 ピラフを詰めてトマト煮にしても美味しいですよ。あ、でも親子天ぷらにも惹かれます。
返信する
Unknown (minamisweden)
2023-09-27 02:15:18
Melocotonさん、ピラフ詰めたのもおいしそう~南欧風? まだ咲いているからやってみたいです!
返信する

コメントを投稿