(続)思いつくままに    ひとりごと (続)思いつくままに    ひとりごと     

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 独り言であったり、日記風であったり、思いつくままに

春の小川の歌の川

2017-03-19 19:15:12 | 花、動物、季節、


 春が来た、歌が聞こえる

 ‘春の小川は、さらさらいくよ、岸の菫や、蓮華の花が、

  姿優しく、色美しく、・・・’

 渋谷から流れてくる、まことに小さい細い川がモデルの川と聞かされました

 すぐ横まで行き、歌いながら、川に沿って歩きながら、昔の面影を

 連想しました

 もう30年以上も前の事です

 モデルの川は、渋谷では、暗渠になってるとか、今は、私自身の記憶が

 朧です

 ちいさいころの想い出と同じですね、霧の中で、見えたり、消えたり・・・

 思い出は、悲しいものも多いですね


コメントを投稿