(続)思いつくままに    ひとりごと (続)思いつくままに    ひとりごと     

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 独り言であったり、日記風であったり、思いつくままに

ギターの弦切れる(壊れる)

2017-11-12 23:16:05 | 花、動物、季節、

毎晩ギターの練習をするが、しょせん初心者が練習するので

進歩がほとんどない

しかし、それでも、上達したいので、練習練習の毎日

第3弦が音が悪くて、調律しながら、頑張る

そろそろ弦の取り換えを考えてたので、この練習が終わったら

取り換えようと思い練習してたら、第4弦が切れた

初めて弦が切れて、その音の大きさとショックに驚く

取り換えてたら第3弦の螺子がなくなっていた

郡山で土曜日「墨想会」があったので、土曜日に

島村楽器にギター修理を頼みに行く

早く良くなってほしい

いつも弾いてたギターなので、発表会はこのギターで弾きたい

今回壊れたので、毎日練習できないとこまるので、新しいのを

買ったが、やはり慣れたギターが弾きやすい

早く修理できると良いな

 

 


コメントを投稿