(続)思いつくままに    ひとりごと (続)思いつくままに    ひとりごと     

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 独り言であったり、日記風であったり、思いつくままに

姉ちゃんの子守歌

2017-03-18 21:45:45 | 花、動物、季節、


 まこちゃんは、お利巧やけん、早う寝んしゃい

 姉ちゃんの居おけん、えすうなかよ(怖くない)、

 ねえちゃんが しっかりつかんどおけん 早うねんね

 明日は、レンゲソウで、帽子ば作ってやあけんね

 早うねろ 早うねろ お利巧さん・・

 (商売に博多に行っとらすけん 遅うなあもんね)

 (父ちゃんも母ちゃんも 早う帰らすぎ良かばってん)

 (おいも 涙の出てとまらんよ~)

  昭和25年か28年ごろの姉の歌ってた、かすかに覚えてる

 私も布団をかぶって、泣いてました

コメントを投稿