南埼玉病院 リハビリテーション部のブログ

南埼玉病院 リハビリテーション部のブログです

春のおとずれ

2022-03-18 17:05:29 | 日記

今月からブログの担当がデイケアに変わりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

デイケアではさまざまなイベントや、

プログラムが行われています。

 

 

 

こちらは節分ゲーム大会が行われたときの様子です。

 

玉入れや輪投げ、ボーリングや的当てなどの

各種ゲームが行われました。

 

それぞれに鬼や鬼滅の刃のキャラクターが模してあります。

 

チームで得点を争い、各チームに景品が用意されました。

 

 

写真クラブでは、越谷梅林公園に出かけました。

 

まだ少し早くて、ほとんど咲いていなかったのですが、

見本園の中には、写真のように咲いている樹もあります。

 

白梅がまるで、霧氷のようですね。

 

 

もうひとつ、農園芸のプログラムをご紹介します。

 

農園芸ではふたつの畑で、

いろいろな野菜を育てています。

 

写真は畑を耕し、肥料を加え、マルチを設置、

ほうれん草の種を撒いているところです。

 

あたたかくなって、

これから、作業するにもいい季節ですね。

 

 

 

畑のかたわらに、ふきのとうが顔を出していました。

すいせんの花もさいています。

 

長い冬を越えて、やっと春がおとずれました。

 

外へ出て、あたたかい陽射しを浴びて、

あたたかい東風(こち)に吹かれたい。

 

そんな季節です。

 


最新の画像もっと見る