南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

おはようございます!

2008年11月05日 08時09分46秒 | 子供達
玄関 久しぶりに 花をいける余裕が出来ました!

11月に入り
1日に イベントの前準備のお手伝いの為 ドルフィンポートへ行くと
もうクリスマスソングが流れていました!

鹿児島は 「おはら祭り」が3日 2日は前夜祭でした。
2日のオーガニックフェスタも実施されました。
フリーマーケットも こんなイベントものも初体験の私たち(親子)
貴重な秋の一日を過ごせました。
実行委員の方たちのご苦労のお陰で とっても楽しく過ごせました!
片隅から観ていて 鹿児島にこんな風に 頑張っている人がいるんだ~って
思ったり、こんなのが「好き!」って方が こんなに沢山いらして
「求めて」いるんだ!!って感じました。

だって 正直な気持ち 事前の会議で
「どれ位集まるかな?」
「クイズの賞品100個位?余るかな?」
「えーーー それじゃ経費掛り過ぎでしょう~」
なんて どれも手探りの 初めてのイベントに参加させていただいて
これから 「私」の好きなモノも もっと突き詰めて行きたいな~
手仕事も進めたいし 機織りも始めたいな~
染色もいいな~ オーガニックナプキンも気になる!
もちろん 有機農産物もいいけど・・・
本当にソレを 推進する立場の方々 実施している方々 求める方々を一同に
観ることが出来て 有意義な一日でした。

でね!鹿児島にも しゅっとした美人!多いな~~って思いながら会場にいました。
あんまり飾っていないんだけど、目に輝きのある方を多くみました。
個性的な出で立ちの方も多かったし、この場にいて いいな~~って思う事が
有って とっても刺激的でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった~!! (おでかけ)
2008-11-06 10:15:30
去年は初めておはら祭りに上の子と行って
楽しかったので今年も行きたかったんですが
下の子もいるし、何より天気が悪かったので
あきらめたんですよね~

親子でイベントを過ごせるっていいですね~

うちの子達も大きくなったら一緒に参加してくれるかな~?男の子だから難しいかな~??

今のご時世、ほんと安全なものを求めるんですが
手軽に買えるところってないんですよね~

そうなってくると手作りしかなくなってくるんですが
なかなか・・・難しいです
返信する
ね~ (南風)
2008-11-07 23:40:51
秋になると アレルギーが出る私としましては 
安心 安全はありがたいんですが
 
本当に美味しいの? 虫は嫌なの!
が 本音なんです。安いほうがいいし~~

デモね~ 小さいときから 食べてると
美味しいもの わかってきますよ~
おでかけちゃんも 頑張ってるから大丈夫!
でね!本当に美味しいと ゆでるだけ とか
そのまま!で 美味しいので手抜きできるんです!
今年は蒸し鍋も 流行るみたいなので、卓上に出せる
蒸篭欲しいな~~って思ってるんです。
返信する

コメントを投稿