南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

今日も暑かった~

2011年11月04日 21時53分57秒 | 適応障害の日々
結果の出ない息子は、何を考えてか?
「今日は7時から温泉に行くから」

って 彼なりに リフレッシュ出来る事を探しているようです。



夕方 近所のスーパーで先輩ママと立ち話
「就職ね~娘のとき 大変だったよ~5社 10社?もっと受けて落ちても落ちても 決まらなくて
親子で悩んだよ~。下の息子はまだ大学生だけど どうなるかな~難しいよね~
 みんな 悩みは一緒よ!へこたれちゃダメよ!」
って 慰めていただきました。

息子の周りは ほぼ行き先が決まっているので 私は焦り気味
それでも 息子がソレを感じさせ無いから 凄いな~っと思ってしまいます。

 娘も先生と面談(教育相談)があったらしく
「今の成績だと 進学を考えてみないか?」
 って先生から 提案を受けて 4大 短大 専門学校どんな進路が彼女にとっていいのか 正直わからない

「とりあえず ゆっくり考えようよ!」
今の私が言える 精一杯の声かけしました。
だって なりたい未来が アニメーターとかイラストレーターとか言う娘に掛ける言葉が見つかりません




最新の画像もっと見る

コメントを投稿