南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

あれ~もう14日

2011年12月14日 21時12分41秒 | 適応障害の日々
忠臣蔵だ~~~


今日も和菓子の先生のお稽古に連れていって頂き 社会勉強してきました。

人の気持ちってわからないです~
せっかくの和菓子の時間なんですが、習いたい!って集まっている人の希望のお菓子が
本当に素朴な わざわざ習わなくても出来るんじゃない?って 普通思いそうな献立でしたが
食いつきのイイこと!
「習いたい!自分のモノにしたい!」
って 気持ちが 伝わってきました。

あれ~???これでイイの?? 先生とも 話しましたが
習いに来てる人たちの 満足度から言ったら かなり高かった感じ
せっかく「和菓子の先生」がわざわざ 教えてくれるんだったら もっと もっと!って思うのです。

ちょっと 違ったようですが、時間を割いて 習いに集まるんだから偉いな~って思うのです。
自分の母の年齢に近い女性たちが 新しいことを習うなんて 凄いこと!なんですよね。
申し込むのも 習いに動くのも 自分です。
ウチの母には もうそんな気力も無いし 受け入れるスペースも無いようです。
 老いても尚 向学心を失わないでいるなんて 凄いです。

お稽古終わりに 天文館でランチしました。
写真を撮るのも忘れて バクバク食べて 美味しくコーヒーを頂き帰宅。

貴重な時間を下さった 先生とみゆきちゃんに感謝!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿