南風吹いたら

コレまでの 私!チョットぼやいて又頑張ろう~

お年頃・・・

2011年11月08日 20時31分28秒 | 適応障害の日々
 病気も更年期の終わりが近づき だいぶ快方に向かっていると思う今日このごろ


たまたま 街を歩いていたとき出会った友人と立ち話の途中 
話題はつい病気自慢?自虐ネタになります

「そんな~笑い事じゃないわよ!私も実は胸にしこりが・・・」
「え~~~早く病院に行って!」
「そうよね~」
etc



また 別の日たまたま会った友人
「やっぱり更年期かな~」
「そうそう もう私2年以上 欝 そんな調子よ~」
って 自虐
「実は 私 筋腫が・・・・」
「切って~早く元気になろうよ~」
「やっぱり~3件病院で 診てもらって 3件共手術って言って 様子見なのよね~」
って あ~た!
「そんなんじゃ 生理のとき 出血多量でしょう?」
「ん~~半端じゃないかも?」
ひえ~~
「私はもう上がりだよ~
生理がない分気持ちの上下や あんなに暑かった汗だくだった時間が失くなったよ~
だってね~ 冬も夏物着てたもん」
とかなんとか 立ち話で小一時間過ごしてしまいました。

これも 元気に成り始めた証拠かな~だって家の外に出て 誰かときちんと話をすることが出来なかったモン

だからこそ!これからの時間
この体験を糧に 誰かのために 何かできないだろうか?と 思う日々です。
お金もかかる事だから 生産しながら受給できるように 次に繋がるように時間 出会いを大事にしていきたいな~
って おもうのです。


 追記

息子の結果 まだ出ないの・・・

クラスで進路がはっきりしないの あと2人 そのうち一人は大学進学予定
就職ではっきりしないのは正直一人 焦ります。
あと何日~~~ 早く祝杯をあげたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ふら姉)
2011-11-11 18:07:08
うちは、場合によっては浪人もありか?と思い始めてます(苦笑)。
国公立の後期日程まで受験する予定なんだけど、その前の私大がダメだったら、かなりキビシイな~。
国公立でも推薦があるところを受ける子たちは、今、その準備に忙しいようだし、公務員関連はもう合格者が出てるし…、考えたら私大の指定校推薦だった長男も今頃は合格通知貰ってた…。
うちの娘、あまり感情を表に出さないんだけど、親の私以上に、もしかしたら焦りとか不安を感じてるのかもしれないです。

早く、合格通知くるといいね~。
返信する
キタ━(゜∀゜)━! (南風)
2011-11-11 20:32:44
決まったよ~

3社目 やっと!
でも 前の2社が本人の希望で、ダメ
3社目で 違う職種で内定戴きました。

第一希望がダメだった時 だいぶ落ち込んでましたし、部屋で泣いてる姿を見て心が痛みました。
返信する

コメントを投稿