あいの風 

北陸富山では春から夏にかけて日本海側から吹いてくる
北東の風を「あいの風」と呼びます
あいの風ように爽やかに・・

玉原高原へ

2016年08月12日 | カメラ散歩

ラベンダーを見たいと相方に言っったことを覚えていたのか、7月もいよいよ終わりの日
群馬県の玉原高原のラベンダーを見に行こうと誘ってくれ、朝5時起きで行ってきました。

関東最大のラベンダー畑を眼下にリフトに乗って空中散歩をしてみました。
ところがリフトが上へあがるごとにガスが深くなり視界は2~3Mぐらいでしょうか、景色は何も見えません。

頂上では露をたっぷり浴びた葉が三日月のようになっている露芝を見ることができました。
露芝を楽しみながら大展望台まで下りてきました。

展望台周辺には鮮やかにヤナギランが咲いています。

       

展望台からはラベンダー畑が広がっています。
高原のの高いところではまだこれからといったところでしたね。

種類もいろいろあるんですね~。

 

ラベンダーの花をたっぷり楽しんだ後は、近くの玉原湿原まで足を伸ばしてみました。
日差しが強くて入口周辺だけにして・・・

 

 

 今回写真はRAW画像だけで撮ってしまいましたので、UPするのが遅くなってしまいました。

明日からはお盆休暇で忙しくなりそうです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taka)
2016-08-24 12:37:38
LAW→RAW
返信する
Unknown (minami)
2016-08-24 20:58:32
お久しぶり~!
直しました。(~_~;)
返信する

コメントを投稿