【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

8/20 家主さんからの相談

2009年08月20日 | 我思ふ
どーも。見えないところで不景気だと感じるミナージュです。

最近よく家主さんから相談を受けます。
しかも管理してない家主さんからです^^;
空室の件だけじゃなく退去の件や滞納などなど…。

今日は滞納の件でしたが
もぉ6年から住んでる入居者さんが今年に入り
家賃が滞ってるという相談です。
しかも半年間一向に連絡も取れないということでした。

結局裏技を使って入居者と話しすることが出来ましたが
今まで滞納の無かった入居者さんがいきなりですもんね…。

空室で悩む家主さんも多いですが
既存入居者とのトラブルはとても大変です。
法律が完全に入居者保護の今、
家主さんはどこにもぶつけるところが無く結局泣き寝入りのケースが
多いんです。

今の法律に秩序と正義が無いと思うのは僕だけでしょうか。。。
メディアも外側の部分のみをクローズアップして報道
するもんですから今のエンドユーザーは間違った捉え方をします。

ホントこれは法律でしか解決できないので何とかしてほしいです。

家主側、入居者側双方に有利不利の無い法を僕は願います。

最近コンサルティングの仕事が多いミナージュでした^^;


お部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

 1日1回クリックお願いします

最新の画像もっと見る