【ミナージュ】表のブログ

京都市伏見区不動産専門店ミナージュのブログ。大手筋商店街近くです。ご飯スポットなんかを紹介していきます。

7/28 エアコン故障?

2014年07月28日 | 賃貸・不動産/トラブルなど
どーも。さすがに強めのミナージュです。



家主さんからこんなお問い合わせが入りました。


「Aマンションの3階の〇〇さん、エアコン故障したって言うてきたからお願いできる?」





「はい!わかりました~。」


このマンション管理窓口はミナージュです。


家主はご高齢で瞬間風速の対応がしにくい状況で当店が窓口になったのですが


管理窓口も家主の状況も分かったうえで


直接家主にこういう話を持っていく輩が後を絶ちません。


当店に電話するより家主へ話す方がわがままを言いやすいという事からです。




んまぁ壊れてんなら今の時期大変だろうと


すぐに手配するために状況確認をします。


「エアコン壊れたんですね?どういう症状か教えてもらっていいですか?」


「いや今使ってない。効くかどうかも分からない。」


???????


いろいろ問いただすと


近所の部屋の方が先日エアコンが壊れ、家主側(当店経由)で交換をさせてもらいました。


そのエアコンと同時期に設置されたエアコンだからうちも変えてほしい。


というような内容。


はぁ?


壊れてないんでしょ?


でこの方家賃の支払いも正直きちんとできていない方で


「いや壊れてもいないエアコンを変えるなんてしませんよ。」


「じゃぁ自分で変えてもいいんですか?」


はぁ?


「〇〇さんね、家賃もきちんと支払ってもらってないのにエアコンは買えるんですか?」


ちょっと僕も〇〇さんのこの酷い勝手な言い分に頭に来てしまいチクリと言いました。


「そもそも家主の代わりに当店が管理しています。何かあればこちらにご連絡してもらうのが筋ですよ」


「じゃあなんで家主は変えてくれると言ったんですか?」


「〇〇さんが仰られたことで家主は大変だと思いそう話したんでしょう。」

”あんたが壊れたような言い方で家主に言うたからでしょうが!”



ずるい人。



家主だろうがお客様だろうが


ずるい人を相手にしてたらきりがありません。


商売だろって?


いいえ。


ずるい人はお客様として見ません。


困ってたら渾身頑張ります。





こんなわがままを通すようなお仕事はさせてもらってません。


そんな真夏の出来事ミナージュでした。



ミナージュ 裏のブログ

ミナージュ スタッフゥ~ブログ

スマホでお部屋探しのミナージュ

パソコンでお部屋探しのミナージュ

携帯でお部屋探しのミナージュ

 1日1回クリックお願いします

人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします

minajuをフォローしましょう

ツィッターブログです!

フェイスブック

リンク

ミナージュのブログ アメブロ編
PCお部屋探しのミナージュ
携帯お部屋探しのミナージュ
 1日1回クリックお願いします
人気ブログランキングへ 1日1回クリックお願いします
minajuをフォローしましょう
フェイスブック