キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

父の日や直くあれと神の命ず

2018年06月17日 | 日常
 浅間神社にお参りしてきました。地元の方に伺ったら観音様までセットなのだそうですが、山道に負けて挫折しました。
 2度道を間違えて登り降りして足に来たので、仕方ありません。ご縁がありましたら、また今度伺います。
 おみくじをひいたら、心正しくあればだいたい問題ないとのこと。ただ、待ち人は来ないし、旅行は事故ると。……出先でそんなこと仰せでも今更対処できないのでございました☆
 事故の種類にもよるし、待ち人から便りはあるようですし。
 波乱含みですが大吉。
 正しさの危うさと難しさについて考えるところです。

 スクナヒコナが大好きだ。

 俳句は相変わらずリズム感の獲得に至っていないところでお察しくだされ。

 耳鼻科、昨日行ったら薬もらったけど、困ってる症状が、昨日出てなかったけど今日出たから、高低差にやられた結果なのかなと思い至るのでした。

 薬が増えて困る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のしかかる黒南風いつもより... | トップ | 梅雨明けを待ち侘びる空は晴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事