扉を開けて

今、楽しんでいること、
将来へ向けて考えること、
変形性股関節手術のこと、
折に触れて書いていきます。

今年の運勢

2012年06月02日 | 日記

 

子供の頃、おばあちゃんが占いの本を見ながら、
方角が悪い、日が悪いなどと言っていた。
そんなことあるわけないのにと思っていた。

あって、去年、今年と高島易に行く気になった。
昨年もだが、今年は「暗剣殺」 「歳破」二大凶神による
八方塞がりと言われ、軽挙妄動を慎み、充分な休養を取り
地道な努力の手を緩めないこと。

そして、来年は花ひらくと 
「そんな~ 歳とっちゃうじゃない」と言いながら
何となく気にして暮らしている。

写真の馬は、
私が物心ついたときにはおばあちゃんの家の床の間にあった。

結婚して、転勤する夫について行き
生まれ育った地を長い間離れていたが、おばあちゃんの家は
いつも懐かしく思っていた。

東京に戻ってきたときこの馬を
今は亡き叔父が、ひょいっと片手で渡してくれた。

叔父が思った通り、私はとても嬉しかった。
この馬は祖父母や叔父や、もっと以前のご先祖様の傍にいた馬。

私は来年、この馬に乗って天駈ける! 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。