扉を開けて

今、楽しんでいること、
将来へ向けて考えること、
変形性股関節手術のこと、
折に触れて書いていきます。

母の診察日

2013年02月15日 | 日記

お出かけ気分の診察日
いつものように、二人を病院の玄関前で降ろして、車を駐車場に
置き、玄関に向かいながらカメラを出して空を見上げる

   
                              これはな~んだ
母に訊くと、知らないという
父に訊いたら「すずかけ、プラタナス」だって
父が知っていたことを母に言うと

   
              木を見上げるとこんふうに実が付いている

自分が知らなかったことを父が知っていたと聞いて
母の瞳に、俄かに尊敬の色が・・・
あれ~? 最近誰かから似たような話を聞いたばかりだったけど
そうだ! 友人もそんな話をしていた
私もだが、他愛のないことでも自分の知らないことを夫が
知っていると見なおしちゃったりして
これって何だと思う?
以前、生命保険会社のアンケートで、生まれ変わってもまた今の
夫と夫婦になりたいかとの問いに、NOと答えた妻はYESと答えた
夫より遥かに多かったのを思い出した
YESと答えそうな人は、私の知っている中で1人しかいない

      

前から気になって何枚か写真を写していたけれど
今回は、木肌、姿にすごく引きつけられたのが写し撮れている

      
                   私の好きな逆光でもう1枚

 

 

         

   

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙し? (わすれんぼう)
2013-03-15 17:18:58
久しぶりに開けてみた。趣味に没頭ですか?
ひと月空っぽじゃありませんか。
いい写真撮れていると思います。
あなたのお父様の感性いいですね。性格お父上似か。

あなたも俳号考えなさい。私は失敗だ。ポリシーがたりないのね。
返信する
母の診察日 (うさぎ)
2013-04-04 00:38:40
お忙し? いえいえ お疲れさんです
風邪をひいたり、つまずいたり、なかなか立ち上がれない

俳号なんて まだまだ
2期目の俳句講座申し込んだけど、いつも冷や汗ものです

先日は助っ人ありがとうございます
また、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。