三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

6/20 横浜~阪神観戦記

2010-06-28 13:00:51 | プロ野球
どうも、仕事場の机に置いているベイスターズドロップが何故か減っている?慶太です。
今日蓋開けたら5個ぐらいしか入って無かったです。そんな大量に食べた記憶がないんですが。
気のせいですかね。

えー、久々に例の友人さんと一緒に、横浜スタジアムの
横浜~阪神戦を観に行ってきましたのでご報告したいと存じます。
自分→( ・ω・)( ーωー)←友人

相変わらずですが、箇条書きでまとめたいと思います。

・オリックス戦以来の横浜スタジアムに行ってきました。

・球場は横浜ファンよりも阪神ファンの方が多く、とても目立ちました。
横浜ホームなのに…

・雨が降るか分からなかったので、事前にチケットは購入せず。
当日券を購入しようとしたところ、内野自由はすでに売り切れ。
なので内野指定A席にしました。

・内野指定A席は外人さんファンが結構いて、かなりの盛り上がり。
ちなみにななめ後ろに座ってた外人さんカップル、
女性は金本のレプリカユニフォームを着用した阪神ファン
男性は横浜のレプリカユニフォームを着た横浜ファン。試合結果によっては喧嘩に
なったりしないのだろうかと不安に思う。余計なお世話ですね。

・試合は先発の清水選手が開始5秒で鳥谷選手にホームラン打たれるという波乱な幕開け
思わず(;´・д・) (;ーдー) ポカーン 阪神ファン大盛り上がり。

・がしかし、裏ですかさず下園選手のヒット+石川選手の尻もち送りバント
(本当にはじかれてた)&うっちーこと内川選手の2ランでいきなり逆転!
ヾ(*・ω・)人(*ーωー)ノやったね! 横浜ファン盛り上がり。

・その後もスレッジ・カスティーヨがバカスコホームランを連打。

・しかも清水選手本人が犠牲フライで点入れる(バッティング上手いし)

・前日エラーと走塁ミスでイケてなかった下園選手も活躍し、その姿にあだ名がイケメンさんになる。

・数々の華麗なる石川選手のプレー
(例:バントで尻もち、スライディングでアウト→そのまましばらく硬直、その後のファインプレー、タイムリーヒット)
でこれまた友人共々惚れ直す(*・ω・)(*ーωー)

・武山選手のヒットに、強面武山応援団も盛り上がる盛り上がる。

・また2軍から上がってきた大西がヒットを打つ打つ。こんなに打てたっけ?とこれまた驚く。

・途中、斜め後ろに居る女性の『ヒラノ~ヒラノ~』というカタコト応援に友人共々チョト萌える。
(〃・ω・)(〃ーωー)萌えー

・気がついたら3回以外点を入れている、今までのうっ憤を晴らすような試合に涙目(*;ω;)(*TωT)

・が、しかし8回に代打金本選手が出て、いきなりホームラン。阪神ファン大喜び!

・でも点差が9点もあるため、気持ちは余裕一杯。

・この流れなら8回から山口が出るよ!と友人に話していたら、出てきたのは
江尻選手。あ、あれ?山口じゃないね??(;・ω・)(;ーωー)??
予想外の選手に驚き桃の木山椒の木状態。

・江尻選手のスタイルの良さにこれまた思わず驚く。足が長くて、きっと日ハム時代はオフに広告モデルとか
やってんじゃないかと盛り上がる〝( ・ω・)(ーωー )゛

・そん江尻選手、9回ブラゼルにホームラン打たれビックリ仰天。阪神ファンは歓喜の渦。
お、おーい…(;;・ω・)(;;ーωー)

・ちなみに阪神は、ブラゼルだけが大活躍してました。

・が、なんとか振り切り、14-6で横浜の勝利!やったーヤター!ヾ(*;∀;)人(*T∀T)ノ

・しかも清水投手100勝達成!おめでとう!

・でも応援は阪神ファンの方が勝ってました。横浜ファンはおとなしいです。

・第二ヒーローインタビューは、大西選手と石川選手でした。イケメンさんかなあと予想してましたが見事外れました。

・どうでもいいですが、石川選手はココリコの遠藤に似てる気がします。

・帰りに横浜をぶらぶらしつつ、ベイスタショップへ。

・なんとそこで、みずしな孝之氏の最新本、ハマスタ流発見!あまりの懐かしさに友人共々また涙(*;ω;)(*TωT)それぞれ購入し帰宅。

以上、今まで以上に無駄に長い観戦記でありました。
でもそのぐらい、面白かったし嬉しかったんですよ~(T∀T)涙
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには公の話でも | TOP | 6月28日 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (寺子)
2010-06-29 18:44:58
気持ち良い勝ちっぷりでしたね~

また調子が戻ることを祈ってます
返信する
横浜の一番星になれるのはいつのことか…。 (慶太)
2010-06-30 12:20:05
その後のベイスターズは
一歩進んで二歩下がる状態です…(;´Д`)

ただ、連敗しつつも勝てる様になったので
調子はちょっとずつ戻ってきてるのかなと
思ってます~

9連敗中はホント勝てる気がしなかったので・・・(TдT)
返信する

post a comment