三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

たまには公の話でも

2010-06-15 12:38:08 | マイ・コンピュータ
どうも、ここ最近ちょっと真面目にblog書いてる慶太です。
昼休みに某田舎な政令指定都市の片隅よりお送りしております。

たまには、仕事の話でもしてみようかと思います。

えー、去年より技術専門→技術系営業?になりましたが
営業と言っても保守契約中心であり、新規顧客開拓とかが
無いため、契約更改時期以外は結構暇です。

そんな中、扱っている某開発ツールの最新版が出たため、
技術検証とういう名目で久々にツールを弄べることとなりました。
えへへへ←エロい。
でも実際は弄ぶどころか弄ばれて振り回されています。
トホホ~(;´Д`)(・ュ・`〃)へー、そうなの。

新しいその某開発ツールは、eclipseという、Java開発者なら100人中100人
知っていると思われるツールをベースにWeb Serviceを自動でできちゃうよん♪
みたいなのを売りにしているみたいですが、この開発ツール、元々欠陥が多いため
かなりこの言葉は信用できません。

また、自動でやるためには別途Dreamweaverというまたちょっとジャンル違いな
ツールを入れなければならず、さて、どうやってこれを購入するか悩みのタネです。
ちなみにこれら全てインストールするだけに3日も費やしちゃいましたよ。ハハハ。

で、実際にツール使い始めたのですが、すっかり技術から遠ざかっていた+
Javaは業務で使ってなーいΣ(゜д゜;)+言語苦手なのよ(IT業界にあるまじき)
っていう状態で、右も左も分からない状態で手探りしてます。

といっても、以前のように時間の縛りがなく今のところ贅沢に時間を費やせる
状況なので、三十路の手習いということで、いっちょ頑張ってみたいと思いまっする。

とりあえず、公はこんな感じです。以上。

余談ですが、家のVistaパソコン(通称 韋駄天浩美号セントリーノ)の調子が
悪いので、こちらもそろそろ対応しないとなー(遠い目)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それを横目に舌打ち一つ | TOP | 6/20 横浜~阪神観戦記 »
最新の画像もっと見る

post a comment