ハローとこんにちはを合わせてハロニチハ。慶太です。
はい、本日も二本立てです。今回はかるーく怒りのエントリーでっす★
ネットマガジン?月刊チャージャーの特集で
プロ野球球団を支える会社員という記事があります。
第一回目がオリックス球団の経営企画室という肩書のお嬢さんなんですが・・・
大阪夏の陣、私も赤く染まります
・・・いや~このインタビュー絶望的にレベル低いというか、
オリックスファンの人たちがフロントに文句言いたくなるのも分かる気がしました★
とにかく記事全体から見て、チケットをいかに大量に捌くかにばかり比重を置いていて、
野球(っていうかチーム)そのものについては全然関係ないっていうスタンスなんですよね~。
まあ経営企画というスタンスではいたしかたないのかもしれませんけど、
このお嬢さん曰く
>野球の過去のことを知らないので、以前はよくお客さんに叱られました。
「何年何月に誰々がホームラン打ってな・・・」って阪急時代の話をされたりするので、
「すいません、私まだ生まれてなかったんで、知らないです」って言うと、
「自分何も知らんなー。もうええわ」ってガチャンと電話を切られたり。(略)
>歴史をめっちゃ知るなんて無理じゃないですか。
その分、話だけはしっかり聞くというのを心がけています。
…って。普通自分の会社が運営しているチームの沿革ぐらい最低限理解しておくもんじゃないんですか?っていうか、普通入社時に教わるだろうが。
経営企画って立派な部署にいるんですから、知らないって開き直るんじゃなくて
もう少し勉強しなきゃっていう意識を持つべきなんじゃないですか?
もしかして、オリックスのフロントってそんなことも教えてないんでしょうか。
しかも知るつもりもない!けど話聞くってなめとんのか。
そんな状態で本気でファンを喜ばせられると思ってるんだったら
とってもおめでたいですよね。'`,、(´∀`) '`,、
>野球は娯楽なので、あまり「仕事仕事」と事業的に考えないようにしています。
あまり凝り固まって考えない、これは出来るけどこれは出来ない、という実現性を考えずに、
なるべく突拍子もないアイデアを出すようにしています。
・・・うはっ。わざと現実味のない突拍子ないアイディアを出すようにしているんですか。
道理でファンの人が希望する現実的なサービスではない独りよがりのサービスになるんですね。
納得です。(゜д゜ ) (゜д゜ ) ( ゜д゜) ヘー。
ただただノベルティあげりゃあいいってもんじゃないでしょう。バカにしてんのか。
>「野球はいいもの、楽しいもの」ってことを伝える必要があると思いますね。
自分のチームの歴史すら知ろうとしない人がよく言えますよね~
そもそも伝えられるんですかね~? '`,、(´∀`)y─┛~~
>(チームの優勝は)おまけだと思います。
毎試合、お客さんに楽しんでもらうことが私たちの使命ですから。(略)
…優勝はおまけですか。そうですか。
そう言いきってしまってる時点でこのフロント、終わってますね。'`,、(´∀`)'`,、
不特定多数が見るネットにこんなコメント残すってどこまでファンバカにしてるんですか?
この球団にファンサービスを求めること自体が間違っているんですね。
・・・まっ、この人ばかり突っ込んでも何の意味もないのですが。
一番下の立場の社員がこのレベルじゃあ、上も似たりよったりでしょう。
(もっと酷いか)っていうか、記事をネットに出す前に推敲ぐらいしろよって
思ったのは自分だけですかね ( ゜Д゜)y─┛~~ ~ ~~oΟ◯
あー、ますます松永氏の
『オリックスになってからダメになったよね』
という言葉が身にしみます。
こんなんだから最下位なんだよ、と思うのは自分だけなんですかね・・・
久々に野球でイラっとした話でしたー★
はい、本日も二本立てです。今回はかるーく怒りのエントリーでっす★
ネットマガジン?月刊チャージャーの特集で
プロ野球球団を支える会社員という記事があります。
第一回目がオリックス球団の経営企画室という肩書のお嬢さんなんですが・・・
大阪夏の陣、私も赤く染まります
・・・いや~このインタビュー絶望的にレベル低いというか、
オリックスファンの人たちがフロントに文句言いたくなるのも分かる気がしました★
とにかく記事全体から見て、チケットをいかに大量に捌くかにばかり比重を置いていて、
野球(っていうかチーム)そのものについては全然関係ないっていうスタンスなんですよね~。
まあ経営企画というスタンスではいたしかたないのかもしれませんけど、
このお嬢さん曰く
>野球の過去のことを知らないので、以前はよくお客さんに叱られました。
「何年何月に誰々がホームラン打ってな・・・」って阪急時代の話をされたりするので、
「すいません、私まだ生まれてなかったんで、知らないです」って言うと、
「自分何も知らんなー。もうええわ」ってガチャンと電話を切られたり。(略)
>歴史をめっちゃ知るなんて無理じゃないですか。
その分、話だけはしっかり聞くというのを心がけています。
…って。普通自分の会社が運営しているチームの沿革ぐらい最低限理解しておくもんじゃないんですか?っていうか、普通入社時に教わるだろうが。
経営企画って立派な部署にいるんですから、知らないって開き直るんじゃなくて
もう少し勉強しなきゃっていう意識を持つべきなんじゃないですか?
もしかして、オリックスのフロントってそんなことも教えてないんでしょうか。
そんな状態で本気でファンを喜ばせられると思ってるんだったら
とってもおめでたいですよね。'`,、(´∀`) '`,、
>野球は娯楽なので、あまり「仕事仕事」と事業的に考えないようにしています。
あまり凝り固まって考えない、これは出来るけどこれは出来ない、という実現性を考えずに、
なるべく突拍子もないアイデアを出すようにしています。
・・・うはっ。わざと現実味のない突拍子ないアイディアを出すようにしているんですか。
道理でファンの人が希望する現実的なサービスではない独りよがりのサービスになるんですね。
納得です。(゜д゜ ) (゜д゜ ) ( ゜д゜) ヘー。
>「野球はいいもの、楽しいもの」ってことを伝える必要があると思いますね。
自分のチームの歴史すら知ろうとしない人がよく言えますよね~
そもそも伝えられるんですかね~? '`,、(´∀`)y─┛~~
>(チームの優勝は)おまけだと思います。
毎試合、お客さんに楽しんでもらうことが私たちの使命ですから。(略)
…優勝はおまけですか。そうですか。
そう言いきってしまってる時点でこのフロント、終わってますね。'`,、(´∀`)'`,、
この球団にファンサービスを求めること自体が間違っているんですね。
・・・まっ、この人ばかり突っ込んでも何の意味もないのですが。
一番下の立場の社員がこのレベルじゃあ、上も似たりよったりでしょう。
(もっと酷いか)っていうか、記事をネットに出す前に推敲ぐらいしろよって
思ったのは自分だけですかね ( ゜Д゜)y─┛~~ ~ ~~oΟ◯
あー、ますます松永氏の
『オリックスになってからダメになったよね』
という言葉が身にしみます。
こんなんだから最下位なんだよ、と思うのは自分だけなんですかね・・・
久々に野球でイラっとした話でしたー★