めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

LRFF13・プレイ日記5日目(ネタバレ有)

2013-11-28 00:50:29 | FFシリーズ
LRFF13プレイ日記・5日目です。世界余命も丁度5日目のようです。
少なくとも10日は世界がもつようで安心しています(笑)

本棚で今までのボスと戦ってみる。
初めて使ったソルジャー1stの凶斬りの強さに噴いた。
序盤でボス戦に詰まったら、オーバークロックして凶斬り連打してればいいと思うよ…
強すぎるので封印しよう…
でも、スコアはスコアということで、星も5つ付いたし満足満足。
(…普段のボス戦でどれだけ効率悪く戦っているを思い知らされた気もしたけど…)

ところで、音楽いいよねぇ…サントラ買おうかな。
でもDOD3限定版を予約済みの上に、DOD3ファーストガイドは特典付きだし、
何だかもう…年末はお金が掛かりますな…(--;

■本日のライトニングさん
・プレイ時間:約24時間11分
・トロフィー:23%
・日時:世界の終わりの5日目(世界余命5日)
・場所:ユスナーン⇔ルクセリオ
・不夜城のバウンサー→竜騎士→紫電の忍・静かなるガーディアン・ミコッテの服orクレセントムーン
告死の大鎌いいよね!って言ってたら、4本もたまってた…いや、そんなには要らないから…
(2本ほど金策に回しました)
それにしても、店売りの装備って高いよねぇ…無くてもなんとかなるのがまた微妙な所。

【メインクエスト・感想】
・ライトニングさんは、最初に“自分も感情がないようだ”的なことを言っていましたが、
 スノウにあんなに激しい感情をぶつけたりと、空っぽってことは無い気がする。
・空っぽなのはホープだけだったり…。ホープの中身に神様が既に入ってたり…しないよね?
・聖樹ユグドラシルは、5日目始めた時点で、実が3つ&てっぺんに花が咲いてます。
 …これ、サボってるとやっぱり枯れて来るんだろうか…(--;
・箱舟の上の空って、よく見ると綺麗なんだなぁ…
・今回はサイドクエスト中心なのでこれ位です(^^;

【サイドクエスト・感想@ユスナーン】
・チョコボガールの電話番号がこんな所で役に立つとは…
 上手くいくといいな、少年…。
・巣ごもり雛チョコボ…巣ってそれか!!( ̄□ ̄;
 それは巣なのか!?
・ガップル相当大作戦にて。ウェッジ、やっぱり出るんだなぁ(笑)
 次はビックスと合わせてメインキャラか!?

・大神像の破片があと1個見つからない…orz
 …と思ったら目の前にあったオチ…(--;

・チョコボ探し、可愛いなぁ!迷子探してくるから、待っててね~
・一緒に待ちぼうけしていた女の子も何だか気になる…

・オルガさんとヴェルガさんの痴話喧嘩を、ライトさんが平然と見ているような、
 退いているような…いや、傷付けないとか言って今ボコボコに…(゜-゜;
・オルガさんの性格はともかく(笑)歌はとっても素敵。

・「奇跡」の演奏イベント、音楽を辿りながら宝箱を探すっていうのが、凄く良かった。
 あれ?何だか聞き覚えあるなって。
 シリーズ未プレイの人でも、一応モーリスがちょっと演奏してくれるし…

・振られたにーちゃんにお付き合い。
 とりあえず、ライトニングさんなら「腹減った」で行ける気がする(笑)
 …と、ふつーに行ったら重い話だったぁ!( ̄□ ̄;
 ご、ごめんなさい…

・キャンディちゃんのネコミミ+猫尻尾、可愛いぞ!
 そして、ライトニングさん…反応が適当過ぎる(笑)
・とりあえず、ユスナーンで売っているデコレーションを買い占めたらOKでした。
・頑張って褒めているライトニングさん(笑)
 でも、パフォーマーとしてはこれくらい派手でもいいのかな?
 私は最初のネコミミ+猫尻尾でも十分なんだけど…v

・恋する青年たちよ!外の人も応援しちゃいますよ♪
 って、ホープとライトニングさんの遣り取りが可愛過ぎる…
 ライトニングさんはセラとスノウを応援できなかったことを後悔しているのかな?
 そして、ホープの回避能力の高いこと…これはライトさん敵わないわ。
 ヤキモチに見えなくもない。やっぱり。

・ミコッテの衣装を手に入れたぞー!
 チョコボガールに言われた通り、思う存分ニャンニャンするニャン!
 …でも、最後のお姉さんは“ガール”って感じじゃなかったな…(--;
 (快楽のエリア近くのチョコボガール)

【サイドクエスト・感想@ルクセリオ】

・リルカちゃんのイベント、いいなぁ…(;×;)
 ライトニングさんも自分のために泣いていいのよ。
 ライトニングさんの照れ隠しが可愛いです…はっ!ツンデレ!?
 (↑ライトニングさんはツンしかないと思ってた人)
 これまでに払った涙の代金まで返ってきて笑ってしまった(笑)

・アルマンさん、今までの話は自分の話かい!…ふつーに騙されてた(^^;
 で、友人が自殺して…という話かと…
 よし、羽ペンを受け取れぇぇ!!(゜□゜)(←容赦ナシ)

・何でフィリアーナさんだけ時間の制限の枠から抜け出たんだろう…
 結果的に、それが2人を引き裂いた訳だけど…
 こういう時だけ片方だけ歳を取るって、何の意地悪だよ…
 
・ミュカさんの自分で自分の魂を浄化する根性が凄ぇ。

・公衆電話のやつだと思うんだけど、
 そろそろ手を付けるかーと思ったら、電話が鳴らなくて、
 アレ?って思っていたら、旧市街に死体が…(--;;
 後回しにしてたらこんなことに…受注してなくても時間制限あるのか…
 亡くなった方、本当にごめんなさい
…もし周回したらその時に…
 (↑漂うやっちゃった感)
 
・ガップルとグレムリンは絶滅させたぞー!!

・そういえば、アパンダとグランガッチに会ったんだけど…ユスナーンの工業地帯で…
 何故!?歩いてきたのか??

モンスターのラストワンを狙っていたら先に進まない気がしてきた…
GP結構たまり易いし、ユスナーンの橋の上で延々とゴルゴプスを狩ってるんだけど、
まだバリバリ生息しているっぽいし…(1匹ずつしか出ないしねぇ…)
他のモンスターも…と考えると、ちょっと頭が痛いですが(^^;
ほどほどにしつつ、メインクエストも進めて行きたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。