めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ブログ&ゲームの予定のお知らせ

2015-12-17 01:33:44 | 日記
いつも当ブログをご覧下さり、ありがとうございます。
読んで頂けるだけでも嬉しいのですが、コメントやメール、
メッセージを送って下さるなど、とても励みになっております。

これから暫くの間の、当ブログやプレイするゲームについて、お知らせしたいと思います。

【現状について】
まず、前記事で述べましたように、実家の19歳の猫・はいぼうが先日亡くなりました。
実家にいる間は、はいぼうの火葬の他、
他の犬猫たちとうちのリン(実家に連れていった)の世話などでバタバタしていたお陰で、
何となく感情が麻痺していたのかも知れません。

自宅に帰ってくると、寂しいとか悲しいとか、名前が付けられるような感情ではなく、
まして「はいぼうに戻って来て欲しい」などということもありませんが、
心にぽっかりと穴が空いたような感覚に陥りました。
寿命のこと、病気のこと、全て受け入れられたつもりで、そうではなかったんだと思います。
猫は死ぬ時に、ヒトの心に猫型の穴を空けていくと聞いたことがありますが、
19年の歳月と、生涯最高体重7.5Kgが空けていった穴はなかなか大きいようです。

ペットに関しては色々なご意見や考え方があるとは思いますが、
私は犬猫たちと本当にきょうだいのように育ってきたので、
(親がしょっちゅう名前を呼び間違うレベル)
今年だけで妹犬、妹猫、そして最も付き合いが長く、仲が良かった弟猫を喪ってしまいました。
こりゃあ簡単に元に戻れる訳ないよなぁ、と改めて思います。
気分転換もしつつ、時間という薬が効くのを待つことにします。

そのため、ブログの更新はなるべくしたいと考えておりますが、
コメントやメール、メッセージへの返信が遅くなるかと思います。
…割といつものことかも知れませんが(^^;
返事は急がないよ~、という方は、気軽にまたコメントを残したりしていって下さい。

また、年賀状作成もこれからでして(大汗)
例年のようにギリギリにならないようにしたいものです…(--;


【ゲームに関して】
ドラゴンズドグマオンライン(DDON)で、アクションの腕が残念なのにも関わらず、
多くの方にお誘い頂き有り難い限りです。
ただ、上記の状況と、ゲームで直接何かあった訳ではありませんが、
自分としてはトラウマになるようなことに遭遇してしまい、まだ立ち直れていない状態です。
そのため、正直にいうと、積極的にDDONをプレイする気になれないでいます。

冒険にお力を貸して下さった方々、うちのポーン・ユズとリンネをお雇い下さった方々、
そして、覚者のキリエ(と外の人である私)と一緒に旅をして下さった方々に心からの感謝と、お詫びを申し上げます。
ドグマ自体が好きなのは変わりなく、復帰したい気持ちもありますが、
ゲームもブログも、自分の精神を削ってまでやるモノじゃないよな、と。
個人的には、好きだからやるんであって、義務になってしまったら、
ご一緒して下さる方々にも、ゲーム自体にも失礼だと思っています。

こちらは本当に申し訳ありませんが、復帰は未定とさせて下さい。
稀にソロ、もしくは旦那とプレイしている場合もあるかも知れませんが、
基本的に当分ほぼ進行はないと思って頂いた方が良いかと思います。

プレイ日記を楽しみにして下さっている方にも心よりお詫び申し上げます。
また一緒に冒険しようと言った、キリエやユズたちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
余裕が出来たら、今まで撮影したスクリーンショットはブログにアップ出来たらいいな、と思っています。

本来個別にご連絡すべき内容ですが、現状で余裕がないため、
申し訳ありませんがブログでお知らせさせて頂きました。
こちらについて何かありましたら、
コメント欄ではなくメールやメッセージで直接お問い合わせ下さいますようお願い致します。
お返事にはお時間を頂く場合がありますが、ご理解頂ければ幸いです。
こちらも、余裕ができましたらお詫びに伺います。

まだプレイ出来ていませんが、「Bloodborne」のDLCなら1人でぽちぽちプレイ出来そうかな?と…
…本編のプレイ日記が途中ですが…(--;

【ワールドトリガーに関して】
ワールドトリガー関連の更新はいつも通り、余裕を見て感想などを書いていきたいです。
ワートリはかなり私のオアシスになってくれています(笑)
年末年始は合併号多いけどね!

スマッシュボーダーズはマイペースにのんびりプレイ出来て良いですね。
こちらは気軽にプレイ出来るのて、まだまだ頑張りますよ~

以上、長くなりましたが、今後暫くの予定のお知らせでした。

宜しければこれからもブログ「めろんそーだ」をよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。